今日から学校

d0168540_549126.jpg

次男作です。いつも笑いをありがとう。

ちゃんとサラダもついてたんですよ。レタスだけだけど(^m^)。

明日からは3泊でキャンプ。また一つ大きな成長が楽しみです。
ところで先週次男は3泊義母の家に2泊お友達の家に泊まっていたので
ほぼ家にいませんでした。また行っちゃうのね。ちょっと寂しいわ。
いると「うるさいー。ちょっとママから離れて。兄ちゃんに鬱陶しがられる
ことしないで。」って思っちゃうのに。

長男は久々の一人っ子待遇にご満悦の様子。最近大人びてきて生意気に
なってむかっとくることもありますが、まだまだ子供なんですね。
集中して長男が好きな食べ物を作ってあげて、嬉しかったようです。普段
二人仲良く遊んでいるんですけど、喧嘩もよくします(泣)。家の中にいても
人との距離をおくことを学んで欲しいと思うんですけどねぇ。「嫌だったら
離れなさいよ。」って言ってるのに同じ場所にいる二人。辛抱強く言うしか
ないですね。

まだまだ未成年ですから、教えなきゃいけないことも沢山残っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-10-14 07:46 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧