人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から学校

今日から学校_d0168540_549126.jpg

次男作です。いつも笑いをありがとう。

ちゃんとサラダもついてたんですよ。レタスだけだけど(^m^)。

明日からは3泊でキャンプ。また一つ大きな成長が楽しみです。
ところで先週次男は3泊義母の家に2泊お友達の家に泊まっていたので
ほぼ家にいませんでした。また行っちゃうのね。ちょっと寂しいわ。
いると「うるさいー。ちょっとママから離れて。兄ちゃんに鬱陶しがられる
ことしないで。」って思っちゃうのに。

長男は久々の一人っ子待遇にご満悦の様子。最近大人びてきて生意気に
なってむかっとくることもありますが、まだまだ子供なんですね。
集中して長男が好きな食べ物を作ってあげて、嬉しかったようです。普段
二人仲良く遊んでいるんですけど、喧嘩もよくします(泣)。家の中にいても
人との距離をおくことを学んで欲しいと思うんですけどねぇ。「嫌だったら
離れなさいよ。」って言ってるのに同じ場所にいる二人。辛抱強く言うしか
ないですね。

まだまだ未成年ですから、教えなきゃいけないことも沢山残っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-10-14 07:46 | 育児