Beyonceニュージーランドライブ



私Beyonceを知らなかったのですが、最近やたらスカイタワーだのHakaだの
ニュースで見かけるので気になって検索したらDestiny's Childの人だったの
ですね。あーあのSingle ladiesの人かぁ。スクールディスコや子供映画
「Alvin and chipmunks」で聴いたことあるー。

もうライブは先月半ばにあって終わっちゃって間抜けな記事でごめんなさい、、<(_ _)>。

私は体が強くないのでライブとか行かないんですけど、でもこんな田舎な国なのに
結構いろんなスターが来てライブやってるみたいですね。一つ一つ記事には
しませんが気になる方は調べてみてくださいね。Beyonceはなんか気になる
アーティストだったので記事にしてみました。

「あーやだオバサンだわっ、もう(*/∇\*)。」って思うんですけど、最近の(?)
アーティストさんは子供が教えてくれたり、DVDで何度も観る子供映画に起用されて
いるような曲しかわからないです(> <)。

ところでワールドツアーと聞くと平和なイメージですよね。今日コスチュームを
縫うためのビーズ屋さんに行って中国人の店員さんと丁度この国って平和で
いいねって話をしていて思ったんですけど話の流れ的には店員さんが日本に
旅行したことがあって日本人はとても親切だって言ってくださったんです。
この店員さんはお友達に頼まれて3週間だけお店を手伝っているみたいで
暇であるらしく話しこんでしまいましたが、教養のありそうな女性でした。
私も中国を昔旅したことがあるんですけど、中国と日本は近くて同じアジア文化で
親しみを感じるけどやっぱり広くてアメリカみたいに大陸的大きさを感じるって
話したんです。彼女は「でもアメリカは治安が悪いよね。」って話になって
そういう話になったんですけど、お嬢さんが英語、中国語、日本語が話せる
らしくて、日本語を専攻したのは漢字も使うからなのだそうです。
「日本でも学校で漢詩や漢文を習うので、中国語も読むのを学ぶのは簡単そう
です。」と話して論語などを話したら通じませんでした。中国ではあまり
古い文学は勉強しないのかな?以前もそんなことがありました。それでふと思った
のですが、ストレートに簡単かつ友好的な中国語を勉強させた方が子供達の
教育としていいのではって思いました。食文化やエンターテイメントなどにおいては
十分交流が出来ているのですから、あともう一つって感じですよね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-11-02 08:09 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧