お気に入りCM ⑥



大ファンの平井堅さんがCMソングを提供されているミサワホームさんの企画で
今年初め自分もCMを作り投稿させていただきました。私の作品は採用には
なりませんでしたが、多くの素晴らしい作品を見ることが出来て、どの作品も
愛に溢れていて温かい気持ちになりました。私も自分の作品を自分で観て、
自分自身へのメッセージとして何度も心に刻んでいます。こちらは優秀作品として
3作品選ばれたものです。

CMを観ているうちに、自分が家を建てた時のことを書きたくなり、シリーズ化
しました(笑)。ずっと前のことなので記憶も薄れていてご参考になるかわかりませんが、
少しでも興味のある方に役立ったらいいなって思います。

建ててよかったなぁって思うのは、冷暖房費用のかからない設計にしたこと、
庭の日当たりがよく洗濯物が天日で乾かせること、庭で野菜を半自給出来ること
子供が小さい時庭でいっぱい遊べたことなどいろいろあります。

歌が素敵ですよね。フルで聴くともっと素敵なんですよ。
iTunes配信のページはこちら → 
過去の名曲もiTunes配信されてます。そのページはこちら → 

私世代の方はiTunesに慣れてらっしゃらない方も多いかもしれませんが
これからも世の中どんどんデジタル化していくので、楽しみながら
親しんでいきたいですね。先日カードを新調して、友人から来年からこの国では
小切手が使えなくなるというようなことを聞きました(間違ってたらごめんなさい。)。
私はインターネットバンキングのアカウント設定をしていなくて、銀行で
奨められたことがきっかけで友人に聞いたところ、しておかないとこれから
小切手が使えないので不便かもよって言われて知ったんですけど。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-12-12 08:27 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧