Graduation dance

d0168540_17384883.jpg
会場は高校のGraduation danceみたいにバルーンで
飾られていて周りにテーブル席があって、交互に4曲づつ
女の子が男の子を選ぶのとその逆があって、その後
保護者と子供参加のダンスがあって、最後にお食事会に
なりました。
キウイの友人に聞いたら彼女らが子供の頃にはなくって高校のみだったそうです。

女の子は皆華やかでした。学校にもよくお手伝いにいかせていただいて
皆大きくなったなぁとその成長が眩しく思えました。

私がダンスレッスンに通っていて家でも練習しているせいか、次男もダンスは
うまいらしく先生からも褒められて、全校集会でのパフォーマンスでも選ばれた
そうです。私も担任の先生にお会いした時素質があるって褒めていただきました。
そう言えば小学校入りたての時音楽の先生にこんなにリズム感の才能が
ある子は初めてみましたって言っていただいた覚えが。でも本人は
音楽の習い事には興味がなかったみたいで、その後特に音楽の成績も
よくはないんですけど、私も聴くのが好きなせいか次男も聴くのが好きな子です。

d0168540_17394351.jpgガールフレンドのAちゃんと。
一途なAちゃん、2年前から
ずっと息子のことなんかを
思ってくれて、ありがたい
です。ピアノが好きでしっかり
もので美人のAちゃん。
「将来」こんな彼女が出来て
欲しいです。

この日はちょっとした恋の
駆け引きのドラマが
ありました(笑)。
リハーサルでAちゃんが4回とも次男を選んだらしく、学校が終わってそのことを
話してくれたのですが、次男は4回とも別々の他の子を選んだらしいのです。
特に好きな子がいる訳ではないみたいだったのですが、Aちゃんの思いに
「子供なのにそんな恋とか愛とか。」みたいな戸惑いがあったらしく避けてた
みたいなんです。夕方本番を観に行くと、Aちゃんはやっぱり次男を選んでいた
のですが、次男が他の子と踊っているのが嫌になったみたいで2曲目は
他の男の子を選んで踊っているのを観て、次男も自分の本当の気持ちに気づいて
しまったらしく次の曲は自分でAちゃんを選んでました。前から本当は
気になってたんだろうなぁ(笑)。

リトルロマンス、可愛いですね。お母さんはそういうことにはもっとぼぉーっと
してた女の子だったかも。好きな男の子とかいなかったし。10歳くらいって
フィギャアスケートとお料理と手芸が好きな女の子でした。

d0168540_17403678.jpg踊りはジェンカと同じなんですけど、曲は
Bunny hop。ジェンカってちなみに
フィンランドのフォークダンスなんですね。
長男が8歳の時スコティッシュダンスを
学校で習ってきて、ベリーダンスの
レッスン場で違う曜日にスコティッシュ
ダンスクラスがあるのが気になります。
でもお年寄り向けっぽいクラスみたいでした。

d0168540_17423620.jpg親子でワルツ。練習とかしてないので周りの人と
ぶつかりまくり(笑)。ダンスって音をよく聴いて
そのテンポで動くことと角度を人と合わせる
ことが大事です。これはフィギャアスケートの
グループパフォーマンスでもフォーメンションは
気を使いましたし、ベリーダンスでも言えること
です。あー、でもこれって原子間の距離と
似てるなぁって昔勉強した流体力学を思い出し
ました。ダンスと物理学って関係あるのですよ。

d0168540_1744156.jpg
いろいろあったけど無事卒業。
中学でもきっと沢山楽しい
ことがあるね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-12-30 07:04 | 育児 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧