次のステージに向けて

d0168540_22234666.jpg

(前回当日の衣装です。)

そんなに意欲的でもないのですが、でもバックステージが見れて楽しかったです。
出演される方々がお優しくってメイクの指導などもしてくださったりわきあいあいと
した雰囲気でした。先生には今度は片付けとか、次のグループを呼ぶ係のお手伝いとか
雑用係が必要だったらそれでもいいですって言っておきました。
もしまた出るとしたらの覚書きと反省のメモです。Taisがロシア人なこともあり
1割くらいがロシア人で、中国系も1割くらいいて、それ以外は白人系の人が
多いのですが、多国籍な集まりで一緒に楽しめることが出来たのが、自分の
中では達成感で私が協力出来る形の平和でもあります。子供達は学校で
毎日がそんな感じだし、大人だって皆働いて協力し合って生活しているのですが
何か形になったものに参加した感じがして嬉しかったんです。ステージに立つ
立たないは別として、よいパフォーマンスを観るとインスパイアーされて
具体的に次はこんなことをしてみたいという気になります。レッスンでも
少し練習したベイルを本格的にやってみたいです。

<< メイク >>
これは練習しなきゃだなって思います。普段のメイクだと私は目が二重で
はっきりしているのであまりいじると目が2倍になってしまうので、アイシャドー
どまりにしているのですが、でもプロのメイクさんにきちんとアイラインを
描いてもらったり、まつげをやってもらうと大分顔立ちも改善されるので
ステージに立つ以上はやるべきですよね。当日はプロのメイクさんが来て
いて希望者だけメイクをしていました。私は初めてだったので逆に遠慮して
順番待ちでメイクしてもらうタイミングを外しそうって思って自分でやったの
ですが、メイク道具を持ってきて様子を見る方がよかったかもしれません。
小さいホールやテレビの撮影の場合はナチュラルメイクの方がよいと
思うのですが、会場が大きい時には宝塚ばりにアイラインを太く入れないと
駄目だと思います。

<< 衣装 >>
いろんなアクセサリーを持ってくる人もいるのですが、私は忘れそうで
なるべくシンプルにしたいと思いました。なるべく飾り過ぎず、ステージの
ライトが映えるよう地道に普段から肌や体形の管理をしたいと思いました。
先生からスカートをきちんとアイロンをかけてくるように言われました。

オーダーする際サイズが気になりましたが、ブラエキスパンダーも市販で
売ってますし、カップが小さくてもレースやスパンコール布で足してる人も
いました。私の衣装はワンサイズでサイズ的には運よくぴったりな筈だったのに、
ちょっと小さ目で2段胸になってしまいましたが(T T)、動かしてもこぼれることは
なさそうだったので、そのままにしました。ブラが小さすぎてどうにもならない人は
無地の肌色のブラの上に衣装を着てる人もいました。

ヒップスカーフが落ちないよう安全ピンで留めておきました。

<< 踊り >>
普段レッスンでは緊張感なく踊っていたのですが、曲のリピートの多い部分を
カウントミスするとまずいので、特にリピート部分は気を使ってました。
特に8カウントで180度向きを変える時など角度が揃っていないと
いまいちです。8カウント毎に振り付けが変わることが多いのですが
切り替わりが遅いと周りとテンポが合わなくなるので、ここの切り替わりを
なめらか且つブレないように気をつけていました。

パートナーやグループとのコミュニケーションも大事です。打ち解けた雰囲気で
ありながらも緊張感を保つことがポイントですよね。立ち位置も気をつける点
です。

<< 食事 >>
とにかくお腹を壊さないもの。当日リハーサルと本番の間に着替える
時間がないので、こぼしにくいもの、万が一こぼしてもシミにならない
ものにしました。具体的に言うと、クロワッサンとジンジャースライスに
お煎餅にしました。お腹の調子が万が一悪くなってもすぐ回復してくれる
ジンジャースライスにしました。飲み物は水です。バナナを持ってきている
人は多かったです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2013-12-18 09:25 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧