人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風胡麻ドレッシング

和風胡麻ドレッシング_d0168540_22434858.jpg
自分で作ると安上がり
ですし、瓶の種類が減って
収納的にすっきりして
見えます。

漬け牛たたき丼とかごまだれ
うどんなどの付け合せに。

ところで私牛たたきとか
ステーキが下手なので
(*/∇\*)、今年の課題の
一つにしたいと思います。

思い立ったらすぐやった方が
よいですよね。近日中に
やります。
こっちの人達はドレッシング無しで生野菜をばくばく食べます。うちの家族もそうで
私一人分のみですがちゃんと作ります。量が少ないと楽です。

材料:醤油小匙1、米酢小匙1、油大匙1

醤油小匙1に米酢を1滴入れてかき回して油を3滴入れてかき回してを
繰り返します。炒り胡麻大匙1加えます。きちっと混ぜってなくても
野菜と和えるといい感じにちゃんとなりますよ。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2014-01-10 06:59 | 日本の定番料理