人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボロネーゼ

ボロネーゼ_d0168540_15543295.jpg
私が師走でボロボロのボロネーゼなのでこれにしましたって、忘年会の
オジサマ達のおやじギャグみたいで、ごめんなさい。

でも、ちょっと目眩してきました。

暑くなってきたし、こんなつるつるって食べられるものがよいですね。
私はボロネーゼの時には手打ちパスタではなくって市販の乾燥スパゲティを
使ってます。牛ひき肉入ってない時は手打ちの方が美味しいですけどね。
パルメザンは家でおろしてます。

トマト今安いですし、ひき肉安いし、子供達も大好き!
じっくり煮込んできちっと食べた方がお母さんも元気出ますね。

子供達は夏休みにクリスマスですっかりうきうき浮かれまくってます。
この時期は何かとワンプレート持ち寄りが多く、例によって巻き寿司を
作りまくってますが、浮かれてる息子がお皿をきちんと持っていけるか
信用ならず私が持っていきましたが、久しぶりに近所の女の子に会って
「プケ子ー。」ってぴょんぴょん飛び跳ねて手を振ってくれてオバサン
ちょっと元気が出ました。かっ可愛いっ。

レタスときゅうりのサラダと旬の苺と。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2013-12-19 09:50 | 日本の定番料理