人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炒飯いろいろ

毎日息子達の「ごちそうさま」が聞けて、今日楽しかったこととか話したり、苛めっ子に意地悪されて
ちょっとしょげてたのにけろっとしてるとことか見れたり、何気ないことだけどそれが幸せです。

炒飯いろいろ_d0168540_10214141.jpg
カレー炒飯
鶏肉と海老、グリンピース、
人参、万能ネギが入って
ます。干し葡萄入りドライ
カレーとか好きじゃない
です。パイナップルも
入れません。

こだわりは長粒米を使って
いること。不思議と油っぽく
ならないし、ぱらぱらで
軽い感じです。冷ご飯を
使うとよりいっそう美味!

炒飯いろいろ_d0168540_11293967.jpgチャーシュー入り卵炒飯

チャーシューも手作り。
いちばん好きな炒飯で
よく作ります。

しょう油味。

次男もいろんな炒飯を
よく作ってくれます。
炒飯いろいろ_d0168540_18162896.jpg


キムチ炒飯風


庭の白菜を使った炒飯でcrushed chilliで味付け
してます。

炒飯いろいろ_d0168540_12453976.jpg

高菜炒飯風

庭の白菜を使ってます。
市販の白菜みたいなの
じゃなくって青菜みたい
なんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

by pukeko-p | 2014-03-10 07:40 | 時間がない時メニュー