三重県旅行のお買い物

これまだ記事にしてませんでした。我ながらいっぱい買ったなぁ(笑)。
浪費家ではないんですけど、私好みのお店が多かったんですもん。
これからちょっと控えます、、、、。どっちみちもうあまりお出かけしないので
そんな心配も要らないのですが。

d0168540_1702723.jpgこれはスペイン村で買いました。このデザイン!
絶対私に「買って。」って上目遣いされちゃった感(笑)。
私この後Diwali Fesでもこんなバッグを買ったの
ですが、こういうの弱いんです。若い頃は会社員だった
のでコンサバ系ファッションが多かったり、アイテムも
少ないので無難なものから揃えていたからかも
しれないのですが。

3,500円だったと思います。服はシンプルで
洗いやすいものが好きなので、こういう可愛い
バッグ好きです。でもちょっと使い勝手は
イマイチなんですが。

スペイン村やホテルのショップはスペイン風の
服や小物、陶器があって私好みでした。
イタリア系の物好きなんですけど隣国なので
やはり雰囲気は似ていますね。

もっといろいろ買いたかったのですが、我慢
しました。スカートは似たようなデザインのを
縫ってみたいです。

d0168540_174927.jpgd0168540_17417100.jpgこれは鳥羽のパールタウンで買いました。

若い頃からパール大好きです。母の形見の
一連のと二連の冠婚葬祭用のと、香港で
買ったニナ・リッチの金で出来たリボン型に
小さいパールがついているの(5,000円
くらい)とシンプルに一つパールがついて
いるのを持っていますが、やはり清楚で品よく
見えますよね。パールって日本人の肌の色に
すごくよく合うと思います。白過ぎても
見えずらいし黒過ぎても合わないですよね。

色が白い人はカラーストーンが、肌が焼けている人はゴージャスな金のネックレスが
似合うなぁって思います。左(1,500円)のはカジュアルな服に合います。二つ玉に
なっている部分が移動出来てシャツの胸の開き具合に合わせられて便利です。
店員さんが丁寧に説明してくださいました。商品以外にもいろんなお話が出来て
楽しかったです。玉の直径は1センチくらいです。右(1,800円)のは雰囲気がぱーっと
華やかになって大好きです。

d0168540_17315730.jpg
松坂もめんのお店で。可愛い小物が沢山ありました。
これはすごく小さいです。600円でした。
こういう生地で可愛い部屋着とか作ってみたいです。
これも日本人の肌の色に合う感じですよね。

d0168540_17504227.jpg



おかげ横丁で。これ以外にも♡なお札も買いました(笑)。
お守りと組紐の鈴も買いました。

d0168540_941261.jpg
芭蕉記念館で買った本なのですが、お奨めの絵本です。

この本に関する記事はこちら → 
(菜の花や)

あまりに好きなので他にも記事にしました。
② (朝顔に) → 
③ (すずめのこ)  → 
d0168540_2317086.jpg
忍者博物館で買いました。

この本次男日本語読めないんですけど、大のお気に入りです。

博物館もすごく楽しかったようで、キャラクターパレードで
忍者の格好がしたいと言うのでコスチュームを縫って
あげました。その時の記事はこちら → 

d0168540_7225654.jpg
鳥羽水族館で買いました。

水族館大好きなんですけど、午前中鳥羽湾周遊して、時間がなくって
残念だったので。ゆっくりまわりたかったです。

今度本のレビュー書きますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-01-04 07:28 | お出かけ(日本) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧