ローズマリー

d0168540_3292283.jpgトマトの季節なのでトマト
ソース(→ )を使う
料理が多く、ローズ
マリー便利です。
ピザ(→ )やパスタ
(生パスタの作り方→ 
)にばんばん使います。

フォルカッチャのトッピングや
チキンの香草焼きや
この季節は作りませんが
ローストチキンの詰め物にも
使えます。

次男が先日チキンの香草
焼きを作ってくれて、
美味しかったので今度UP
しますね。

ほぼ常緑で虫がつかないので育てやすいです。トマトソース系の料理と
言えば、バジルを育てて虫に食われつくした話はよく聞きますよね。私もうまくいきません
でした。バジルの代わりにほうれん草で代用してます。家で育てたほうれん草はえぐみが
なくってお奨めです。

昨日近くに住んでいるのにご無沙汰してしまっていた日本人の友人が遊びに
きてくれました。

パスタマシーンを使うところがみたいと前から頼まれていて、夏休みに
お嬢さんを連れてきてくれました。8年ぶりにあったお嬢さんは
もうすぐ14歳でモデルさんみたいな美人になっていてびっくりしました。
ちっちゃい時から目のぱっちりした可愛い顔の子ではありましたが。
体操を小さな頃からやっているせいもあるのかもしれませんが、
背は高くないけど顔が小さくって細い!話してても楽しいー。女の子がいるのって
いいですねぇ。

可愛いお嬢さんがランチの用意をいっぱい手伝ってくれただけでなく、めちゃくちゃ
美味しい餅粉を使ったケーキとレモンケーキまでお土産にもらって
ほくほくな気分です。

パスタだけでなくクロワッサンを作るのも手伝ってもらいました。
彼女はうちの息子達と同じ中学に通っていたのですが、フランス語の
クラスでフレンチカフェでクロワッサンを焼くという体験までさせて
もらえたそうです。やっぱりいい学校だわぁ。

と、、、楽しんでいる間に他の友人から電話が入り、お嬢さんがキーボードを
始めたいと言い出したようで、返してほしいという内容でした。ガーン(T T)。
今まで借りていられたことがラッキーなのであり、すぐ気を取り直して
セカンドハンドで購入しようと決めました。だって、思いっきり弾いても
ご近所に迷惑がかからない環境にせっかくいますしね。人生楽しんだほうが
よいですよね。

私の姪っ子のように可愛い可愛い彼女が演奏を聴かせてくれる日が
楽しみです。ダンスも大好きで歌声がすごい!!!友人の誕生日(→ )で
披露してくれた歌声を今でも忘れられません。「発表会に呼んでね。」って
お願いしたら、照れ笑いしてました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-01-23 10:10 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧