ミニ漬け牛たたき丼

d0168540_17223354.jpg
夏!肉が食べたくなったりしますね(笑)。

これは予め肉をマリネイトしておいたのですが、柔らかくってとろける感じです(*^ ^*)。
子供達にも「お母さん。明日もこれね。」ってお願いされるくらい。トッピングに醤油糀と
おろし生姜、万能ネギが乗ってます。茶碗蒸し(→ )と和風サラダ(→ )で食べました。

もう少しするとほうれん草が収穫出来るのでビビンバ(→ )もいいのですが、
ビビンバ、韓国料理と言えば次男と仲良しの韓国人・香港人ハーフA君が
帰ってきました。

帰ってくるなり電話で「Private partを手術したから、あんまり走ったりとか
出来ないんだけど。」とかA君に直接言われて 、「私までそんなことまで話しちゃう
ざっくばらんな仲でしたっけ、、、、、。」とちょっと呆気に取られました(笑)。
まぁ、一応お預かりする以上メディカルインフォは必要かもしれませんが。まぁ、
あの、、、、、韓国ではよくそうするらしいですね。男の子の母情報ですが。

これを書くかどうか迷ったんですけど、品行方正だった長男と違い次男はYear3の時
だけなんですが、授業中下ネタを言ってしまい先生に私までお目玉を喰らって
その時にこういう時はPrivate partって言うんだって学んだので、もしそういう
状況で困った親御さんのためのインフォとして書こうと思いました。きっと皆さんの
お子さんは品行方正でそんなことないと思うんですけど、、、、。

それにしてもA君は喋る喋る。一人っ子だけどお爺ちゃんお婆ちゃんと同居している
せいかすごい!!!泊まりに来てくれて1日で1週間分くらい私も話しました。
小学校で年下の女の子達に「双子なの?」って聞かれるくらいのA君とうちの
次男。漫才コンビ復活で沢山笑わせてくれました。

それとA君はお父さんが飲食業経営、お母さんが不動産屋さんで営業をしているので
綺麗好きを越して几帳面!シャツにまでアイロンがかかっていて、小さい頃
夏水鉄砲で遊んで濡れると泣いちゃうような子でした。うちの息子達はそこまで
几帳面ではありませんが、A君の影響か結構衣服なんかもきちんとたたんで
引き出しに入れたりハンガーにかけたりだらしがなくはありません。家のことにも
カーテンフックが外れてたりしても気づくような子なので、掃除なども
ホテルスタンダードを心がけるようにしています。ここでも鍛えられる母(笑)。
そう言えばOL時代の後輩Yちゃんも実家が不動産屋さんですっごい几帳面な子
だったのを思い出します。Yちゃんとお父さんが百貨店勤務で片付け魔の女性の
先輩にも昔鍛えられました。

今年はJ君、H君、J2君、C君もよく泊まりに来てくれましたが、子供って本当に
個性がありますね。A君がいない間初めは家に帰ってきて私にべったりで
心配でしたが、いない間それ以外にもタッチラグビー時代の友人A2君、
N君、E君ともよく遊んでいたみたいで、そういうのもいい機会にはなるのですよね。

今日は次男がA君のうちにお泊り。韓国・中国のお正月のお祝いを体験出来る
みたいで帰ってきて話を聴くのが楽しみです。日本のお正月や子供の日を紹介した
本を見せたら「韓国と似てる!」ってA君喜んでくれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-02-01 08:17 | 時間がない時メニュー | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧