クライストチャーチ旅 2007

d0168540_3144793.jpg
私もクライストチャーチは2回行ったことがあるん
ですけど、これは長男が7歳くらいの頃義母と
親戚の6歳の女の子と3人で旅した時の
記録です。

これは観光でも有名な街の中心のカセドラル
スクエアじゃないかな?違いましたっけ?
でもこの写真よく見ますよね。街のアイコンで
あることは間違いなし(笑)。

今現在7歳の息子さんがいらっしゃるお母さんは
わかってくださると思うのですが、3人で旅行は
母親としてはちょっと不安でした。義母がどうしても
行きたいというのでいつも子供達を可愛がって
くださるのでお断り出来ず、何が不安なのかを
自分で想定して旅行前に長男に言い聞かせました。

そんな経験も大事なのでしょうね。

d0168540_3161920.jpg

ガーデンシテイ・クライストチャーチ。ここは
ボタニック・ガーデンかな?

お庭の綺麗なおうちや色とりどりの草花の
植えられた庭園がいくつもあります。

この親戚の女の子のご家族とはクリスマスに
いつも面識があったのですが、お姉ちゃん3人、
お兄ちゃんが1人でいちばん上のお姉ちゃんは
大人になっていたり、他兄弟もティーン
エイジャーでいい子達でこの子も歳の割りに
しっかりしていたのでちょっと安心出来ました。

この旅行の前の夏休みも奥さんが長男を
預からせて欲しいと申し出てくださって
お世話になりました。
オークランドより北へ車で4時間ぐらいのところで自然の豊かな人口密度の少ない
村に住んでいます。近くのビーチが素晴らしく、ビーチで泳いだり、川で遊んだり
していたみたいです。ビーチで泳ぐのは想定内で何度も注意事項を言い聞かせて
あったのですが、それでも親がみていないところで遊ばすのは心配で、ここら辺では
川で遊ばせることがないので帰ってきてから今度遊ぶ時はこういうことを
気をつけなさいと言い聞かせました。こういう機会をくれたことに感謝です。

夏休みの度にまたひとつ強くなる息子の成長を感じていました。


d0168540_3163541.jpg乗り物好きな長男。ゴンドラに
乗ってご機嫌だったようです。

当時はあまり口数の多い
子ではなくじっくりものを
見るのが好きな子でした。
今は見たものを表現する
のがうまくなってきて
作文が得意みたいで
学校で勉強したものを
読むのが楽しい母親な
私です。
d0168540_3163985.jpg
これはリトルトンかな?

ちょっと離れてみると
一緒に経験してないこと
だからこそいっぱい
聞きたくなっていっぱい
話す機会になるんです
よね。だって一緒に
行ったら、自分も知ってる
から話すことあんまり
ないし。

d0168540_317956.jpg
でも本当の私の気持ちは
旅行中息子が迷子に
なったらとか、飛行機や
交通事故にあっても
すぐには駆けつけられない
ことが心配で心の中が
もやもやしていました。

どれだけ息子が自分に
とって大事なのか
身をはがされる痛みを
感じるくらいわかりました。

離れている時間が愛を育てることも沢山あるのですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-01-26 03:17 | お出かけ(オセアニア) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧