Tais のパフォーマンス ③



Sarah先生がご結婚されるのでハネムーンなどなどで代講でTaisがレッスンを
受け持ってくれています。テンション上がるー。久しぶりに会ってお決まりのハグを
して、近くで見ると本当にオーラがあってすごい人だと思います。やっぱり人に
見られるお仕事なのできれいでないと駄目ですし、人をハッピーにする力は
すごいです。ただ練習をこなすだけじゃなくって「続けたい。」って気持ちに
なります。でないとダンスを12年も出来ないでしょうね。

「心配なこととか嫌なこととかぜーんぶ忘れて集中してねー。」とか「自分を
労わってねー。」とか。

「今年もショーに出てね。Sと連絡取ってる?」って去年のショーのデュオの
パートナーのことも聞かれたのですが、ちょうどSとも「また出たい。」って言われた
ばかりでした。

夏ももう終わりに近づいていますが、このパフォーマンスは音楽も衣装も
ベリーダンスの本場の国の灼熱感が感じられるイメージで今の季節に観るのに
ぴったりだなぁって思います。

音楽やダンスの醍醐味の一つに行ったことのない国の雰囲気が味わえると
いうのがありますよね。平井堅さんの洋楽カバーにも行ったことのない
NYの雰囲気がを感じられるものがあり大好きです。

去年と比べて二の腕が楽になったのが「体が出来ている。」とめきめき感じてます。
1年間これだけ熱心に通ったのは私くらいなのでSarah先生ともすっかり仲良しに
なりました。だんだんと体が柔らかくはなってきているので、新しく始められる方々に
「わぁ、すごぉい。どのくらい経つとそうなりますか?」って言われるとくすぐったいけど
正直嬉しいです。自分に進歩を感じますもんね。

新しい人との出会いに胸も躍ります。先月2軒隣に引っ越してきた人と知り合いに
なりました!

私の場所は初級クラスなので、基礎が多いけどここをきちっとやらないと
駄目なのでSunnynookの中級クラスに行かなくてもいいかなって思ってます。
一曲覚える度に「基礎がなってない」と痛感してしまいます。どんどんいろんな
曲を覚えるのではなくって持ち曲を楽々踊れる感じでありたいと思います。
Taisに出演を聞かれた時、彼女が安心して前座を任せられるような
完成度を目指してます。本業は主婦業ですし、それをきちっとやんなきゃだし
その合間でのことなのでTaisのようなダンサーになることは無理ですが
出来ることをきちっとやりたいんですよね。ステージに上がる以上はお客さんも
映画のチケットよりは高いお金を支払われている訳ですし、観て楽しい気分に
なっていただけるような完成度はなければいけませんね。

去年、一昨年と背伸びして参加したWorkshopの内容も吸収していないし
やる気になれば振り付けはYou tube映像をところどころ止めて練習しても
出来るので。

「やりたいことはやりたいって思った時にいつでも出来る。夢は諦めちゃ駄目。」
ってことを教えてくれたビッキー先生、Sarah先生、Taisに感謝です。

踊ることが心から好きなので幸せです。

オリンピックのフィギャアスケートを観て、より一層踊りたい気持ちが
高くなりました。ずっと自分のために踊ってきたのですが、自分の踊りを
観た周りの人達が踊ってみたいとか、人の心を動かす表現が出来たら素敵だな
って思いました。また移民の国にいて自分の身の置き方に迷われている
日本人の方が観てくださってご自身も好きなことで輪の中に入っていきたいって
思ってくださるような綺麗な舞が出来るようになりたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-03-06 09:32 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧