手作りアイスクリーム

d0168540_15482454.jpg

昔家にカキ氷の機械が
あってわくわくしましたが、
そんな感じです。3年前
からの夏恒例のお楽しみに
なりました。

私はバニラか抹茶しか
作んないです。

私世代はアイスクリームと
言えば榊原郁恵さんの
「夏のお嬢さん」ですよねー。

♪ I scream
You scream
POP CORNメーカー(→ )とか調理器具好きなところがやや理工学部卒的な
感じの私ですが、手作りPOP CORNの記事では河合奈保子さんの「スマイル
フォーミー」でした。郁恵さんとか河合奈保子さん!健康的な色気が羨ましい
ですねぇ。
d0168540_11163290.jpg

先日ご紹介したメレンゲと
一緒に食べてます。卵白が
余るんですよね。

刻んでフライパンで
炒ったピーナツと
溶かしチョコーレートと。

チョコレートチップ使うと
もっと手軽です。

自家製で作ると他の
お菓子もそうなのですが
保存期間が短いです。

いくら冷凍庫だからってそんな長く持つ訳じゃないんですよ。発酵させてない
乳製品だし、もう一度加熱して食べるものではないですし。

市販の物は相当の保存料が入っているのでしょうね。いつ売れるかわからないので
そうしないと商売にならないと思います。たまには外で沢山暑い中を歩いた後食べるのも
悪くないと思うんですけどね。あんまりそういうことにきつきつになるのも嫌だなって
思います。ただ年齢的に油分率がこれから減りそうな予感がするので添加物で
肌が乾燥するのも嫌です。

これは子供が小さい時、育児雑誌でアトピーに悩まれる親御さんが多くて、人事では
なくって自分のうちの子も突然そういう体質になることもあるのかもしれないしと思って
得た知識なのですが。子供の世話をすることって医療知識が身につくので自分の
ためにもなります。お年寄りのお世話をさせていただくのも結局将来自分や自分の
身の回りの人達のためになるだろうなぁ。

うちで作るとアイスクリーム溶けないのもお奨めポイントです。
味の満足度が高いので少量でも幸せ感大です♡。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-02-06 10:07 | デザート | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧