ソチ五輪開会式

ハイライトを昨日後半分観ました。ハイライトじゃなくって全部観たかったです
残念。でも冬季オリンピックは競技も見たい種目があるので大きく
がっかりではないです。

子供の頃は夏のオリンピックも一通りの競技を観ていましたが、
今は開会式が主な楽しみです。ずっと観ていなかったフィギャアスケートを
子供の頃自分もフィギャアスケートをやっていて熱い憧れのまなざしで
みていた気持ちでみたいなんて思ってます。

女子フィギャアスケート フリーは20日(木)みたいですね。(間違ってたら
ごめんなさい。興味のある方はきちんと確認されてください。)私が観たいポイントは
曲です。あんまり技や選手には興味がなくなってきました。自分がダンスを
やっているからだと思います。

話しは開幕式に戻って、白鳥の湖のくらげみたいな踊りきれいでした。
ロシアって言えばやはりチャイコフスキーですよね。胡桃割り人形もあったのかな。
ハイライトではありませんでした。胡桃割り人形好きです。可愛いですよね。
子供の頃白鳥の湖憧れました。スケートをやる前は私はバレーをやってみたかったの
ですが、母がジャネット・リンさんが好きだったのでスケートをやることになりました。
転んでも満面の笑顔が自分の娘をこんな強い子に育てたいって思ったみたいです。

ロシアの国旗恥ずかしながら初めて認識しました、、、、、、。

大勢のスケーターで作られた銀河素敵でしたね。ロンドンオリンピックの
開会式は自転車で似たようなシーンがありましたが。開会式好きな
私ロンドンオリンピック開会式(→    ) もニュージーランドで
開催されたラグビーワールドカップ開会式(→ )も記事にしています。
RWC@NZの開会式はは小さい国なのに頑張ったと思います。

聖火にはやはりテニスのマリア・シャラポア選手がいましたね。私が知ってる
ロシアの有名人って彼女だけかも、、、、、、、。

聖火の途中周りを囲む人達の中におとぎの国の中にいるような人達が
いっぱいいて「見逃したなぁー。」感が(涙)。観ようと思えばYou tube映像で
出てきますけどね。

最後の花火きれいでした。

お母さんが久しぶりにテレビ観たいって言ったから自分も観たいテレビが
あったのにお皿洗いをしてくれた次男君。ありがとう(涙)。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-02-09 07:39 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧