しぃちゃん回復しました\(^▽^\)。

d0168540_11221096.jpgd0168540_5371780.jpg
10日くらい変な嘔吐が続いてたので心配したんですけど、一週間前によくなって安定して
います。病院には連れて行かなかったです。特に歩き方がおかしいとか
あんまり動かないとかそんなことはなくってウィルス性ではなくって
消化器官がなんかおかしそうだと思って連れていくかどうか迷ったんですけどね。

とりあえずsensitive systems用のビスケットタイプの餌と乾燥してないタイプのを
少しづつ様子を見てあげていたんですが、どうもビスケットタイプのを吐いているので
それを止めてなるべく食べなくて済むよう今までより傍で優しく見守っていて
あげた感じです。しぃちゃんも甘えてくることが多かったので、それを
受け入れる感じではありましたが。子供達が小さい時も「なんかいつもよりべたべた
してくるなぁ。」って思ったら熱があったことを思い出しました。まずは安心させてあげて
ゆっくり休ませてあげることが看護の基本ですね。

息子達もずっと心配してました。特に長男は何を吐いているのかまで分析して
学校に行く間面倒を診ている私にアドバイスをくれてVET DOCTORとか
向いているかもねって言いました。選択科目とは違うけど基礎的な経済学とか
電子工学、マテリアル化学的な知識って医療関係に進んでも機器を使用することは
多いので邪魔にはなりませんね。いろんなことを視野に入れて勉強して欲しいなぁって
思います。全然関係ない仕事に就いてくれても構わないし、どんな仕事でも
社会に必要ないものなんてないのできちんと働いてくれればよいのですが、
でも優しさや思いやりの心は大事ですよね。

治りましたが、しぃちゃんも前より傍にいることが多くて、信頼関係が深くなったの
かもしれません。人でも’動物でも周りで病の人や動物がいたらケアしてあげる
べきですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-02-19 08:42 | 家族や友人のこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧