メダルはなかったけど頑張ったミラクル真央ちゃんとファントム鈴木選手

「ミラクル真央ちゃんはいいとしてファントム鈴木選手って言っちゃうのはどうかな。」
って言われそうですが(笑)、あの会場にいたら他の国の人との会話で「私は
ファントム オブ ザ オペラの鈴木選手の演技がいちばん心に残りました。」と言って
話が通じると思います。

まずはミラクル真央ちゃん!!!SP16位からのスタートですが142点という
フリー2位のキムヨナ選手とたった2点差のMassive scoreでフリーだけなら
3位でした。



こちらはインタビューの音声ですが、16位から持ち直したモチベーションの
保ち方として心に留めておきたいと思いました。

トータルは残念ながら6位でしたがメダル級レベルの選手であることは間違え
ありません。真央ちゃんと言えば「トリプルアクセル」ですねー。いちばん
難しいとされるだけにトップか駄目かの両極端になってしまう勝負になってしまい
ますが、絶対に世界のトップがマークしてる選手ですね。このチャレンジング
スピリッツが素敵。真央ちゃん自己ベストスコアも出しましたしお疲れ様でした。


8位に終わった鈴木選手ですが、印象に残る演技だと思ったのは私が日本人だからと
いう欲目ではなく、練習の解説の「can't wait for watching」と言う言葉からも
感じました。


※ こちらはオリンピック映像ではありません。曲と衣装は同じです。

曲は「ファントム オブ ザ オペラ(オペラ座の怪人)」です。SPの「愛の賛歌」も
そうですが皆が知ってる曲をやって観てくださってる方々のために演技を
していて自分の力量をわかっていてその中でベストな演技がしたいという
誠実さがこれだけ伝わってくる選手もいないと思います。

明日は他国の選手の演技について書きたいのですが、まずは日本人選手の
真央ちゃん、鈴木選手に「お疲れ様でした。素晴らしい演技を見せてくれて
ありがとう。」の一言が言いたくって書きました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-02-21 05:10 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧