ミョウガとお皿洗いが楽しくなる手作りクロス

d0168540_132776.jpg
新年会で友人にミョウガの苗をもらった
んですが、枯れてしまってショック
がーんなんて思って、ネットで調べたら
秋口には枯れてるけど、冬の間も
地下茎は成長して、春になったら
顔を出してくれるとのこと。

もらった時も友人から「なんにもしなくても
大丈夫。」って言われてて、ネットで
調べても「超手間要らず、ほったらかしで
O.K。」って書いてあったのに紫蘇に
引き続き失敗しちゃったのかと思いました。

来年お蕎麦の記事で薬味で紹介
出来てればいいな。もう一人の友人は
ミョウガのお味噌汁って美味しいん
ですよって言ってたので、ミョウガの
お味噌汁も飲んでみたかったし。

d0168540_1249537.jpg先月友人の誕生日が
あったので、小さい
Flaxの籠と手作り
あんみつ(→ )を
持って行ったら、逆に
プレゼントされちゃいました。
「お皿洗いに使ってね。」って言われたんですけど、可愛い過ぎて勿体無くって
しばらく使えませんでした(笑)。だって縁の模様編みとか超可愛いですもん。
でもお皿洗うのが楽しくなりました。夕食の片付けの時たまに「疲れたー。」って
思っちゃうけど、これならだれない。ありがとーーー。キッチンのタイルも
これで拭くとみるみる間に汚れが落ちるんです。すごーい、感動しました。

何もないところからビジネスを起こして頑張っている彼女に敬意を伝えたくって
私も何もないところから作ったものをあげたくっ手作りの籠にしたんだけど
ちょっとちゃちかったかも、、、、。頑張んなきゃ私。

こういう友達がいるのって本当にありがたいですね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-03-02 12:50 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧