手作り抹茶アイス

d0168540_12555779.jpg

アイスクリーム
マシンで
作りました。

ショッピング
モールの
アイスクリーム
屋さんでも
売ってます
けど、あんまり
お出かけ
しないので
家で食べ
られるの
嬉しいです。
アイスクリーム屋さんのアイス高いですしね。

餡子も手作りです。

高校生くらいの頃から31アイスクリームが出来て、大好きでした。
高校女子高だったんですけど、すっごく楽しかったです。この頃と
変わらずピュアな人達が好きです。どす黒い人嫌いです。
世の中悪い人もいて、それじゃ渡っていけないって言う人もいるけど、
真面目に働いている人の心は皆純粋だと思います。どれだけ邪悪な
ものを跳ね除けられるくらい自分の責任範囲を守って集中出来るかって
ことだと思います。皆きちっと仕事を頑張っていて、私は遠くて同窓会には
いけないんですが毎回親友が写真付きで皆の近況を教えてくれて、
私このまま専業主婦なのどうかなって思っちゃいます。

主婦業は大好きなのですが、子供達も大きくなってきて、
今また社会復帰をしないと一生チャンスがない気もします。
自分がキャリアを積んでかっこつけたいとかじゃなくって、
いざっていう時自分はなんにも出来ないような不安感から
開放されたい気持ちがいちばんです。

でも、昨日長男の学校の保護者面談に行ったばかりで、8教科毎に
5分づつ専門の先生から、この2ヶ月の学習の様子をお聞きして
どの先生も口を揃えて、息子のことを授業態度は真面目でマナーも
印象もよく好感は持てるおっしゃってくださるんですが、
成績表を見たら、、、、、、、算数と日本語よくないんですよ。
家に帰って息子と「本当に母さん教えてあげなくっていいの?」って
話しました。

他まあまあいい科目もあるので、それを褒めてあげて、でもどうなのかなー
大丈夫なのかなー。微妙だなって思ってます。もうすぐ14歳。
ちょっとエンジンかけ時でもあるのかな。

あんまりプレッシャーかけ過ぎても逆効果だし、親になるって本当に大変
ですね(T T)。

仕事を持って、どちらもバランスを取りながら腹八分の方がいいのかな。
働きにいくのも楽しいこともいっぱいありますしね。

会社の最寄り駅前にもアイスクリーム屋さんがあって、よく先輩に
おごっていただきました。お酒飲んで、酔いが醒めた後のアイスクリーム
最高!「きちんと酔い冷ましてから帰らないと危ないよ。」って言って
くれた先輩達。優しいですよね。恵まれていたんだなって今更ながら
思います。

スタバの抹茶ラテも好きだけど高いので家でいれて飲んでます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-03-07 21:59 | デザート | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧