私用本の紹介

大人の本は難しいのであまり観たり読んだりしません。あんまりネガティブな
ことに注目するのもなぁって思って。ネットのニュースでさらっと刑事事件くらい読みますけど
その心情を深堀するのはあまり好きじゃないんですよね。だってあんまり難しい
性格になると人から理解してもらえなくなりそうだと思いませんか?単純で
周りの人が明るい気持ちになれるよういつも朗らかでいたいと思う私です。

持っている本は’ほとんどHow toもの。料理やガーデニング、お裁縫が多いです。
それ以外は旅行関連です。

これを言うと引く方もいらっしゃるかもしれませんが、「家庭の医学書」ほぼ読破しました…。
だって主婦業ってナース的な部分も重要ですよね。

それとよく読むのは家電製品のマニュアル(笑)。これでも理工学部卒ですからね。
何か購入した時は初めに読破して、初めの手入れを入念にします。

子供達はまだ言語能力が未発達なのでいろいろ本を読んであげてましたが
基本的にあまり本から情報を得るのではなくって、直接人とのコミュニケーションを
大事にしています。これは息子が学校で大変なことがあった時先生に3通メールを
書いたところお叱りを受けてしまい、その時にはもっと簡潔に書くべきだったかと
反省したのですが、先生は単行本を沢山読まれることはお好きなのに、自分の
責任のことには目を反らしてらっしゃることを残念に思ったからです。人の
振り見て我が振り直せではありませんが、自分の責任の範囲内の身の回りの
人達の気持ちを大事に生きていこうと思いました。私は自分宛に来たメールや
手紙(銀行や公共料金のお知らせも含め)はきちっと読んでます。

d0168540_10351750.jpg

聞く、笑う、ツナグ (高島彩著) → 
d0168540_953586.jpg

タヒチやフィージーのホテルの写真集 → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-02-21 23:42 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧