久しぶりにサンデーマーケットへ

d0168540_16523752.jpg実は長男と喧嘩をして
家を飛び出した感じです
(^ ^;)。

こんな時は外に出て
頭を冷やすのがいい
ですね。
生意気な態度に血が上りそうになり、、、、でもちょっと抑えて「そういう
態度は親にも先生にも絶対しちゃ駄目。」って言って、これ以上わーーーっと
言っちゃいけないって思って家を出ました。(学校では絶対そんなことをしない
子なんですが、母親には甘えが出るのかしら。)

出てみると冷静になって私も悪かったことに気づきました。

自分が数学が得意だったので、いい方だけど得意ってほどでもない
長男にちょこっと教えてあげようって思ったら、「そんなことしてくれなくって
いいから。」って酷い態度で言われたんです。その酷い態度に頭に
きちゃったんですけど、でも長男も13歳ですもんね。母さんに
勉強を教えてもらうのは嫌なのかもしれませんね。「勉強しなさい。」
なんて角立てて怒ったことないし、「こんなに優しく丁寧に教えてもらえる
なんてラッキーなことじゃないの?」なんて押し付けがましく思っちゃった
んですが、失敗したなぁ(T T)。

塾でチューターのバイトを昔していたこともあり、教えるのは得意なので
「うちの子塾に通わせてないしね。」って思って、教育費節約の意味も
兼ねて教えてあげようと思っていたのですが、ちょっと間違っちゃったなぁ。
もう子供じゃないのね。母さん、ちょっぴり寂しい、、、、、。

いやいや私も子供に構ってないで、だんだんと自分のことももっときちっと
やらなきゃいけないってことですね。子供に勉強を教える技術はお金が
必要になったら、他のお子さんを教えることにも使えますし。

気を取り直して、美味しいパンを食べて、お昼ご飯用にトルコ料理の
屋台でお惣菜を買いました。売り子の女性に「トルコからいらしたんですか?
私ベリーダンスをやってるんですよ。」って言ったら、話が盛り上がり
「うちの店にも日本人の店員の女の子がいて、すっごくいい子なのよ。」
って言ってました。「あなた美人だから絶対ダンス続けるべきだわ。」って
褒めてもらって(笑)、お世辞だってわかってても嬉しかったです。
機嫌直っちゃいました。またこんなこと書いて、ごめんなさい<(_ _)>。
でも嬉しかったことは自分の日記に記録しておいたほうがいいと思って、、。
滅多にそんなこと言ってもらえないので。

以前もサンデーマーケットのパンとトルコ料理のお惣菜のことを記事に
しましたが(→ )、本当に美味しいんですよ。

お夕飯のお惣菜に韓国餃子を買って帰りました。

こんな日はご飯作んない(> <)。外で目いっぱい買い物して、お昼寝して
スッキリ。

雨の季節はそんな気晴らしも出来ないし、可愛いブレスレット一つ10ドルのを
三つ買いました。後日記事にします。

今週末のベリーダンスのWorkshopにつけていこっかな。
こちらのに参加します(→ )。地元ダンサーさんでビッキー先生の
お友達でビッキー先生のお誘いで行くことになりました。楽しみー。
前のお知らせでは2時だったんですけど、こちらのサイトでは4時になっていて
時間確認中です。興味のある方は時間確認されてくださいね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。

[PR]
by pukeko-p | 2014-03-26 08:31 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧