人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりかりベーコンとスライスにんにくのサラダ

かりかりベーコンとスライスにんにくのサラダ_d0168540_9321384.jpg
OL時代友人宅で食べてから大好きになりました。にんにくの代わりに
炒ったスライスアーモンドでも美味です。

この友人超もち肌なんですがやっぱりきちっとしたもの食べてるんですよね。
それにおっとりした優しい性格で対人トラブルなんて起こすタイプではないので、
ストレスもないのかも。私と同じSEだったんですが、与えられた仕事をこなす
スピードがすごい!見習うところが沢山でした。

OL時代って言えば私週末の午前中のOL向け番組「Oh!エルくらぶ」を観ていて、
トニー・タナカさんのメイク・アップコーナーが好きでした。当時ナチュラルに見えるけど
実はしっかりメイク(笑)を心がけていたので。トニーさんの本を持っているん
ですけど、メイクテクだけではなくって、栄養面的にも精神的にも
美しくなる技術が書かれていて、なかなか良い本で今でも時々
読んでいます。

「Oh!エルくらぶ」と言えば、三枝成彰さんの音楽・エンターテイメントの
コーナーが大好きでした。フィギャアスケートをやっていたので
ぼんやりとクラッシックを聴くのが好きだったんです。
ピアノをやっている人みたいに細かい部分を聴くっていうより、その中に
ある感情部分が自分の体内に浸透していって何か震えるものが
あるものを探りたい本能がそう思わせていたのかもしれません。
やっぱり私書いてて普通じゃないって思いました(笑)。
ダンス頑張ります。

ドレッシングは塩・胡椒少々に、酢大匙1油大匙3を1滴づつ入れて
かき混ぜて作ります。調味料のボトルが沢山あるとパントリーの
中がスッキリして見えないので、合わせ調味料やあまり使用頻度の
少ないスパイスなども買わないようにしています。カレーは小さい
袋にいろいろスパイスが小分けしてあるミックスを使ってます。
ルーは体に悪い気がして使いません。

レタスは先月Miter10で小さい5株1ドル50セント(!)の苗を買って大きな苗に
育てた物を台所の出窓でいつも収穫していて、それを使ってます。収穫したては
栄養が詰まっていていいですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-04-07 09:33 | 時間がない時メニュー