4月の夕飯

イースター、アンザックホリデイはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は地味にStevensのセールでラザニアやアップルクランブルによさそうな
四角い白い耐熱皿を半額で買いました。長男がお皿を洗ってくれている時に
透明のを誤って壊してしまったので新しいのが欲しかったんですが、
白い耐熱皿って美味しそうに見えませんか?お皿も調理器具も
お下がりやもらいものが多いんですけど、たまに買うと料理が
楽しくなりますね。昔和食屋さんでバイトしていた時は和食器のウインドウ
ショッピングが大好きでした。シンプルな料理でも美味しく見えるので
結構大事なポイントです。素材を活かすためにも、あまり調理し過ぎないように
しています。調理よりも素材管理の方に重きをおいています。
鮮度は大事ですよね。

お休み中ガーデニング頑張りました。畑を耕して、万能ネギを日当たりの
いいところに植え替えて、カブの種を蒔いて、台所の出窓で育てていた
ブロッコリーの苗を畑に植えました。さつまいもの苗作りをして、
これから青梗菜の苗を作る予定です。毎日ベッドに入ると疲労で気を失った
ように寝ています(笑)。

以下過去記事です。


① チリコーンカーンとナチョス → 

② トルティーヤから作るFajitaとサルサ → 

③ ビーフシチュー → 
     デミグラスソースなくてもOKです。

④ ラザニア → 
   我が家大人気メニュー。手間はかかるけどその甲斐ありです。

⑤ マカロニチーズ → 
    私の分にはカボチャを入れます。男子はカボチャ嫌いですねぇ。

⑥ 唐揚げ → 

⑦ ビビンバ → 
相変わらずほうれん草がたくさんあるので。

⑧ Shepherd pie → 

⑨ 鶏肉団子汁 → 
     庭の白菜をたっぷり入れます。

⑩ 豚肉と白身魚の鍋 → 
     これも庭の白菜をたっぷり入れます。生姜醤油で。

⑪ ピーマンの肉詰め
    庭のピーマンが収穫時期です。

⑫ チャプチエ → 
    これもピーマンメニューです。

⑬ バターチキン → 
   トマトが安いですよね。

⑭ ビーフ シュニッツェル
    ドイツ風牛かつ。マッシュポテトと蒸野菜、半熟目玉焼きで食べます。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-04-27 08:42 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧