クイーンズタウン・テアナウ 2006年 ①

d0168540_17505799.jpg
下の子が3歳の時、義母が下の子と義祖母を連れて、テアナウを4泊5日
旅行しました。まだ3歳なので反対したのですが、インバーカーギルに
住む親戚も合流するというので承諾しました。

私自身の親戚がこちらにおらず、子供とべったりの私をみた義母が
これではいけないと思って私から子供をはがしたい気持ちもあったの
でしょうね。

写真左は義祖母です。


d0168540_175223.jpg

帰ってきて、この写真を見て行かせてよかったと思いました。
写真からでもお姉さん達が優しい子達なのが伝わってきました。
お姉さん達ありがとう。すぐに手紙を書きました。

昨日息子とこの時の話をしたら雪合戦もして、義母にも投げていて、
義母の口に入っちゃったそうです、、、、、。お義母さん、
すっすみません。今知ったことなので遅いんですけど。

d0168540_17523597.jpg

雪だるまを作るくらい寒いのに湖で遊ばせる義母の感性!

私は世界の都会東京の近郊で生まれ育ち、東京出身でSEの父
鎌倉出身でお嬢さん育ちの母に育てられたので、こんな
遊び方させられませんでした。大学までずっと学問を
頑張ってきたし、就職してからはすっかりオフィスに朝から
晩までいてコンピューターのスクリーンの前に座っていたので
弱い人間になってしまいました。

義母に鍛えられて強く逞しい子に育ってくれた息子達。
そして多くの人の優しさに包まれて息子達が育ってくれた
ことに心から感謝しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-05-14 17:53 | お出かけ(オセアニア) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧