人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離れていても

OL新人研修時代からの仲のいい友人Jちゃんがよくカードを送って
くれました。

離れていても_d0168540_10484035.jpg
これは息子達のために送ってくれた紙相撲のカード。
息子達も大好きだったし学校での日本文化紹介の授業でも使って
子供達が大喜びでした。

離れていても_d0168540_10485779.jpg
ここでの生活で本当は辛いこともあったのですが、Jちゃんへの
クリスマスカードのメッセージにうちの子は今こんなことが好きです
みたいなことを書いて前向きになれました。

これはJちゃんからのクリスマスカードです。

離れていても_d0168540_1050977.jpg
ちぎり絵の富士山、お寺、桜。桜の色の華やかさで気分がぱーっと
なるし、昔京都に修学旅行に行ったなぁなんて思い出しました。

Jちゃん、ありがとう。

日本を離れているとこういうものが余計に美しく感じるものです。
平井堅さんの「告白」のMV(→ )の着物のダンサーさん達も本当に
綺麗だなぁって感動しました。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-05-22 04:03 | 家族や友人のこと