人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜のロールキャベツ

白菜のロールキャベツ_d0168540_15442674.jpg
庭の白菜
使いました。

緑の部分が
多くて葉が
柔らかく
蒔きやすい
です。

鶏がらを
煮込んだ
スープを
使いましたが
油っぽく
なっちゃい
ました。

昆布出汁の
醤油風味の
方がお奨め
です。

記事とは関係ありませんし、あまりこういうこと書きたくないんですけど
昨日また北朝鮮のミサイル発射の記事とかうんざりします。

理科系でノンポリですし、政治的なことはわからないので言及すべき
ではないですし、威嚇射撃的なことはわかっているので煽るべきでは
ありませんが、「ミサイルでどこかの国を威嚇したり、銃で人を
威嚇することが間違っている。」というメッセージがどうして届かないの
でしょうね。根底に自分の要求が通らなければ相手を打ちのめして
構わないという心理があると思います。でも、それによって得ること
ってなんなのでしょう。誰かにムチを打ってもそれによって労働力が
上がることはありません。私は国間の一部のことで国全体が巻き添えを
くうのはおかしいと思うし、他のこともそうなのですが過去のことを
うじうじ言うのもどうかと思います。現在どういうことが問題なのか
それを真剣に対処するべきなのだと思います。政治家の方々に
原発問題から逃げてないで、きちんと勉強して国民の安全を守って欲しいと
思います。そこから目を反らすためにそれ以外のことの政治事項を持ち上げて、
より悪い方向に向かっているような気がするのは私だけでしょうか。

私の書いていることが政治を批判することでも、北朝鮮を刺激することでも
ないと思います。批判でも刺激することでもなく要望です。
願わなければ叶わない。違いますか?

私の書いていることが間違っているかもしれませんが、日本に
大事な友人達が沢山います。彼女らが安心して子育てが楽しめるよう
それだけを願って書きました。

世の中の否定的なことに関しては無視をして、自分自身は自分の
すべきことに集中するのが賢明な態度でもあることは重々承知の
上ですが、時々声にしてみることも大事なんじゃないかと私は思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-05-30 15:45 | 日本の定番料理