キャベツのスープとタイプ別お奨め風邪薬

d0168540_1425924.jpg
風邪が治ってきた時こういうの飲みたいですよね。
鶏がらを煮込んで、ベーコンとお野菜を入れて煮込みました。

風邪を治すには、栄養のあるものを食べて、保温して、寝るしか
ないですね。

風邪を引いて病院に言っても「Panadol(→ )かParmol(→ 
飲みなさい。」って言われるだけですよね。(ニュージー在住歴の長い方、
ここうけるとこ。笑。)結構受診料は高いのでこの一言で終わってショックを
受けると思います。これらの薬は解熱と鎮痛作用のあるものなので、
熱がある時や頭痛や関節痛がある時などにお奨めです。
Pamolは子供用のイメージですが、大人が飲めるのもあったと思います。
よく確かめてください。お子さんの服用は本当に子供用か確認して
年齢にあった量の服用を気をつけてくださいね。

喉も痛い時にはLEMSIP(→ )がお奨めです。
Strepsils(→ )ののど飴も効きます。

仕事が忙しくてどうしても休めない人にお奨めなのがCodral(→ )の
Day & Night。昼間用は眠くならずに快適に過ごせて、夜用は眠くなります。
強い薬なので私は何日も飲むことを進めません。

どちらにせよ、薬で胃腸がやられてしまうこともあるので多用はしない方が
よいと思います。無理せず出来るだけ休めたらいいですね。

妊娠している可能性のある女性は飲まない方がよいと思います。
妊娠初期がいちばん胎児への影響が心配な時期ですよね。
私はそんな可能性ないんですが。あはは。妊娠中に病気をしていても
医師が胎児に影響のない薬を処方してくれる場合もあるので
お医者さんの指示に従ってくださいね。

元薬剤師とかではなく、自分の経験で書いてしまっているので
薬局でアドバイスを受けてくださいね。期限にも気をつけてください。
期限切れの薬は危ないって聞いたことがあります。私は飲む前に
気をつけるのと、念のため体調が悪いときには確認を忘れて飲んで
しまうこともあるかもしれないので半年に一度くらい薬の管理と
確認をしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-13 08:43 | セルフケア | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧