6月の朝ご飯

昨日ISIS TroupeとTaisダンススクールのショーを観てきました。
よかったですー。なんか気持ちがほわんほわん。赤ワイン飲んでから
っていうのもありましたが。

今回はソロも多くって中でもいいなって思ったのが、スペイン舞踊。
フラメンコではなくってジプシースカートのひらひらと扇子が美しく
曲がスペインぽい情熱的な感じに惹かれました。

去年のショーでお会いした方がソロで踊ってるのを見て、半年なのに
すごく上達して高度な踊りを踊っているのを見て触発されました。

普段一緒にレッスンを受けてる仲間もグループパフォーマンスで
踊ってて、いつもはわきあいあいおちゃらけた雰囲気なんですが
真面目に踊るとこんなに美しいんだって思って、ちょっと焦りました。
10月のショーの足を引っ張らないようにしなきゃ。

Taisの演技は今回美しいのは勿論「技」みたいな要素も大きくって
ちょっと怖いくらいでした。何が怖かったのかは次のショーを
見てみてください(笑)。踊っている間「Tais大丈夫?」って
心配になったのは私だけではない筈。

売店のピロシキなどのロシア料理の軽食もおいしかったです。
デザートのケーキはフランスを感じる職人技でした。
前回のショーでも売ってて食べたかったのですが、初めて
出演することに緊張して食べられなかったんです。
これもショーのお楽しみ。


① ポリッジ → 
    オートミールは体にいいですよね。

② 出汁から手作りじゃがいもと人参のスープ → 

③ ご飯と豚汁 → 
    庭の白菜と万能ネギで。

④ ご飯とほうれん草の胡麻和えと肉じゃが → 
    庭のほうれん草で。

⑤ ご飯とほうれん草の胡麻和えと鮭そぼろと焼き海苔と玉子焼き、カブの味噌汁
    庭のカブで。

⑥ 手打ちうどん → 
    月見うどんかきつねうどん。

⑦ 前日の鍋の汁でおじや

⑧ キャベツとセロリ、人参、玉葱のスープ → 

⑨ クレープ → 


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-22 08:39 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧