カブ

d0168540_17173676.jpgd0168540_1718048.jpg

今年は収穫が遅くって今収穫しています。以下過去記事です。

カブは育てるの簡単ですよ!
短期間で収穫できるのも魅力。私は夏の終わりに種を蒔いて毎年4月半ばに収穫を
楽しんでいます。春に収穫する方が青虫が付きやすい気がして。近くにキャベツがあって
青虫が付いてますけど、カブには全然付いて無いし虫に喰われたような穴も少ないです。
蟻が喰うのか根っこにポチポチ穴が開いてますけど気持ち悪かったり食べる部分が少なく
なる程は被害がありません。甘いから蟻も好きなんでしょうね。私はこれくらいの甘みの
ものって大好きです。砂糖を使わなくても十分甘いものってたくさんありますよね。
子供達も大好き!

収穫する時に抜くのは簡単。箸より重いものを持ったことがないお嬢オバサンでも大丈夫‥。
あのロシア民話なんででしょうね。(「大きなカブ」のお話です。)ちなみにロシア人の友人も
日本の民話を知っていると言うのでどんなのか聞いてみたところ「キンザブロー」と
言われました‥。


お味噌汁が最高です。私はコーヒーは滅多に飲まないのですが、お味噌汁を朝飲むと
目が覚めます。やっぱり日本人なんですね。

やっぱり和食いいですよね。この国でもお米生産したらいいのに。気候的には
出来そうだと思いませんか?冬は雨が多いし。世界のほとんどの同緯度のところが
生産できているんですよ。農業試験所みたいなところで少しづつでいいから
試作してみてよって思うんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-06-23 08:09 | ガーデニング(野菜) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧