人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトフ

ポトフ_d0168540_15144720.jpg

普通鶏肉だと思いますが、うちは母が豚肉をじっくり煮込んで
ほろほろにしていたので、私も豚バラをじっくり柔らかーく煮込んで
います。美味しっ(*^_^*)。

コンソメを使っているのではなく、鶏がらを煮込んでいます。
その方が美味しいし、肌にもよさそう。アジア人なせいか
いつも肌は褒められます。褒められるとやっぱり嬉しいですよね(笑)。

昔上司と飲みに行って話すネタがないと奥さんの得意料理を
お聞きしていたのですが、ポトフって答えた上司がいました!
皆さん結構喜々として答えてくださるんですよ(笑)。
すごいなーって思ったのは、手作りピザ。当時はベースから
作る人は少なかったので。すっかり感化されました。
テニスが好きな上司は奥さんが一緒にプレイする人達用に
15人分(!)もおにぎりを作られると聞いてお嫁さんになるのも
大変だなーって思いました。残業で夕飯を家で召し上がることも
少ないし、お昼は会社でお弁当が支給されるので大変なのは
週末だけなのだそうですが。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-06-27 15:14 | 日本の定番料理