映画「Blended」観て来ました。

d0168540_12543874.jpg
これは映画館が入っているモールで買ったカラメルナッツ。
昔デパートに行くと父が天津甘栗を買ってくれたことを思い出します。

学校のお休みだったので次男と観て来たのですが、よかったですよー。
予告はこちら → 

ドリュー・バリモアとアダム・サンドラー主演のコメディーなんですが、
息子と笑うところが違ったのもおかしかったです。アダム・サンドラーと
言えば「ビッグ・ダディー」を15年前に長男妊娠中に観たのですが
大笑いした記憶が(笑)。

ほっこりくるところもあるので親子で観るのお奨めです。子供と「こんな
ことしちゃ駄目。」って確認も必要だし、PGですけど。(ある程度
大きいお子さんの方がよいと思います。)

本当は南アフリカ出身の友人と行こうと思っていたのですが、
彼女とってもいい人なんですけど、時間にはちょっと、、、、、、、
ルーズなところがあって、1日1上映しかしてない映画を観る
約束はどうかと思い、一緒にお茶した時に感想を話したいと
思いました。

アメリカもニュージーも離婚した家族は多いんですけど、
きっと心に正直に生きてるんだなって思います。日本人女性なら
耐える方も多いと思うんですけど。別にお子さんがいても仲のいい
ご夫婦が嘘だって言ってる訳ではなくって、羨ましい理想の
ご家庭だと思うのですが、ある意味女性は限界まで子供を
産む生き物だと思うので、限界だって思った時にご主人を
嫌いになるケースは実は少なくないと思うんです。

子供が生まれたんだから、きちんと父親として成長して欲しいって
思いますが、お腹に子供をみごもるお母さんと違って父性が
育つのには時間がかかるのですよね。お爺ちゃんお婆ちゃんが
協力的とかご主人の職場にいい先輩パパがいるとかご主人も
奥さんも年齢的に経済的にも体力的にもベストの時に生んだとか
恵まれた状況にあるか、子供が一人だけなので育児がきつくないとか
でないと成長してくれないご主人を見捨てたくなる女性もいると
思います。

女性からしてみると、子供が小さいうちは可愛いのを楽しんで
だんだんと子供の成長に合わせて元に戻ったり、新しい時代を
感じたりしたらいいのにって思うんですけど、男性は変わりたく
ないみたいですね。

経済的な窮地に立たされるので我慢する女性が日本なら
多いと思うんですけど、白人女性は自立しているのですっぱりと
別れるのでしょうね。

離婚の多いアメリカやこの国ではこの映画のように子供が女の子なら
父親が、子供が男の子なら母親が引き取ることが多いです。
映画「グース」も好きな映画なんですが、女の子を父親が引き取っています。

何故なら再婚した時義父が娘に手を出したと言うケースが後を絶たないし
義母を母親を追いやった女として憎む息子が多いからです。
再婚はしないで恋人として恋をする人は多いです。
長年お付き合いされていた方と子供が自立した段階で結婚されて
お幸せになられているカップルもよくみますけど。
結婚したくても出来ない期間が長いからこそ、結婚の意味がわかって
穏やかな生活を送られるのだそうです。

アフリカを旅しているような気分になれる映画で是非大画面で
観て欲しい映画です。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-10 09:23 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧