ボルシチ

d0168540_932235.jpg
ダンスレッスンでロシア人の友人が増えました。それもあって
作る気になりました(笑)。

最近仲のいい友人がこの間子供連れで来ていたので、折り紙の鶴を
あげたら「家に折り紙の本があったんだけど、そう言えば最近
やってなかった。やってみる。」って喜んでくれました。

私は168センチあって背が高いんですけど、彼女は更に高くって、
子供が3人いるのにスタイルがよくって顔立ちもきれいで
モデルさんみたいだけど気さくで面白い人です。

ロシア人女性って背が高い女性が多いイメージ。小柄な方も
いますけど、でもなんかそういう人と出会うことが多くって親近感があって
ロシア語やりたい気持ちになってます。バレエの国だし、子供の頃は
バレエにも憧れてたし。こういう時コンプレックスがばねになるんです
よね。今は海外で暮らしているのでコンプレックスではないんですけど。
だって日本にいると私が何も言ってないのに酷いこと言う人とか
いるんですもん。私こちらに16年いて、容姿の粗とか酷いこと
言われたことないです。日本人ってどうして上辺ばっかり見るんでしょうね。
日本は自分が生まれ育った国で友人も沢山いていちばん好きな
国だけど、ここは残念なとこですね。だってこの国でアイドルのファン
なんていないし(笑)。

世界中どの国の男性だって美人が好きなのは共通だと思います。
女性だって好きな人に好きになって欲しいから美人を目指す気持ちも
一緒だと思います。でも美人を研究して気づいちゃうんです。
内面からきれいな人と、男性に媚びてばっかりいて面倒な仕事から
逃げててストレスがなくって美容にお金かけてるあざとい美人の違いが。

私はわざとバカぶって男性から「可愛い。」って言われるのを計算している
したたかなタイプの女性大嫌いです。わざわざ必要なく教養をひけらかす
女性も好きじゃないし、学歴が高いことイコール頭がいいでもないと
思うんですが、でも真面目なことを言うと「女が頭がよくってどうするの?」
みたいなこと言う女性って真面目で誠実な女性に対して失礼だと
思います。女性は男性ほどの体力はないから頭使うとか、子供や年寄り、
病気の人などの世話をするとかウエイトレスか売り子をするしかないんです。
そうじゃなかったら、ふしだらな仕事をするしかなくありませんか?

作り方は、Gravy用の牛肉400gを2センチ角に切って炒めて、
ひたひたの水で40分くらい煮ます。ビーフストックを250cc入れて
更に煮てじゃがいも大1個、人参1個、ビートルート1個を一口大に
切ったもの、玉葱1個を適当な大きさに切ったものを入れて
20~30分入れて煮て、キャベツ5枚くらいを適当な大きさに
切ったものと入れて、塩胡椒を入れて味を調えて更に10分くらい
煮ます。隠し味にみじん切りのサンドライトマト2個を入れて
煮込んでいます。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-26 09:32 | 移民の国のおつきあい | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧