7月のおやつ

昨日の記事で「味噌を大匙1」って書きたかったのに「味噌を」を
忘れちゃいました。ごめんなさい。

時々文章もおかしいかもしれないんですけど、日本語環境設定を
した時に変換がおかしいのをダウンロードしちゃったのか変換が
バカで漢字がなかなかでてこないんです。それとずっとデスクトップ用の
キーボードに慣れてて、SEだったこともあってタイプを打つスピードが
すごく早いんですけど、今はラップトップを使用していて打ち間違えを
して、変なところにカーソルが行っていて、気づかないうちに変な文章に
なることがあります。ごめんなさい。

昨日はお味噌汁をご紹介しましたが、私はなるべく塩分濃度や味の濃さを
重要視しているのであまり凝ったものは作らずなるべくシンプルな
ものを作るように心がけています。

冷蔵庫のものをなるべく早く使い切るとか、庭の野菜をなるべく
使うなどの鮮度は重要視していて、栄養バランスも気を使って
いますが、新しいレシピ開発にはあまり興味がありません。

いろんな国から来た友人がいるので、おもてなしのためにそれぞれの
国の人気メニューをおいしく作れるように心がけています。
「本国の主婦でも作らないのにすごいねー。美味しい!ありがとう。」
って言ってくれた時すっごく嬉しいです。

料理だけに凝ってしまうと他のことが出来なくなってしまいますしね。

なるべくいろんなスキルを持っていないと、他の職業の方々の
心理を理解することが出来ないと思います。勿論プロ並にやってみるのとは
違いますが、でもこれくらい大変なことなんだろうなとか想像がつくと
思うんです。自分は全く出来ないことも、子供の社会科の勉強を手伝うことで
世の中が見えてきたりしますよね。本当にいろんな人達が社会の中で
働いてくださっていて自分や家族の生活も成り立っているのだと
思うと心から感謝する気持ちになります。

主婦業の中で人付き合いのうまさも大事な部分だと思ってます。
勿論高い専門技術をお持ちの方はスキルのはしごをするのはかえって
よくないことのように思います。主婦は違う専門分野同士のクッションの
役割でもあると思うんです。


<< 私用 >>

① 柿、みかん、バナナ

② レモンと胡桃のケーキ → 

③ 白玉と餡子 

④ パンナコッタと蜂蜜レモンゼリー → 
    風邪予防にも。見た目もきれいです。

⑤ キウイフルーツたっぷりのカスタードパイ → 
    とろける~。幸せ感たっぷりです。

⑥ スイートポテト → 

⑦ パンプキンパイ → 

⑧ バナナケーキ
      後日レシピ紹介します。

⑨ フロランタン → 
   ナッツ類常温保存で持つので便利ですね。


<< 子供のおやつ >>

① ホームメイドのチップス → 

② ボンベイポテト → 

③ 手焼きシナモンロールとホットチョコレート → 

④ ドーナツ → 
   ホットチョコレートと

⑤ メロンパン → 

インド風かき揚げとサラダ → 



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-07-28 09:50 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧