大人ももっと健全に遊ぼう!

ショーで表現したいことは沢山あるんですけど、そのうちの一つは
これがテーマでもあるんです。

日本にいたらオバサンと言われる歳です。「いい歳してなんて
格好してるの?」って思う方もいらっしゃると思います。

でも私は若くはないこの歳だからこそ、これに挑戦するべきだと
思います。体を露出してみて、厳しく自分をチェックしてみて、
肥満などに抗う機会になるんですよ。いい大人が自分の
健康管理が出来てないって駄目ですもんね。医師でないと出来ない
部分もありますが、でもなるべく自分で予防はすべき。
それに多感な10代の頃に母が手術を受けていて、つい
医療系のドキュメンタリーやドラマを観てしまうんですけど
脂肪が多いと手術しにくいだろうなって思うんです。
肥満などなるべく健康面で否定的な要素を取り除かないと
検査もしづらいと思います。なんて書くと堅苦しいのですが、朗らかに
生きることが健康面でも人生を楽しむ意味でも大事なことなので
趣味も充実させるようにしています。

母は半世紀前(笑)美容師がてらちょっとモデルの仕事をしていました。
戦後10余年。まだまだ戦争の足跡を引きずる日本を明るくしようとした
美容界の女性達。モデルになるってことはロールモデルになるって
ことです。私は父と同じITの仕事をしていましたが、今度は母に
挑戦状を送りたいんです。母みたいな美女ではありませんが
「美人薄命」なんて言われないで、もっと長生きしてやる(笑)!

ついつい真面目一辺倒になりやすい学校の先生やお役所の方、
OLさんに観てもらってプライベートではゆるみを持っていただきたいと思うし、
いつも白衣を着ている看護士さんに観てもらって自分も休みの日には
こんなカラフルな服を着てデートがしたいって思ってもらえたら嬉しいし、
ずっと立ちっぱなしのお仕事をされている女性や逆に衣服製造や農業みたいな
ずっと同じ姿勢をされている方々には体をほぐす運動としてお奨めしたいし、
今までふしだらな生活を送ってきた女性にもっと自尊心を表現して伝えたいし。

ベリーダンスは体のいろんな部分を細かく細分化して、全ての部分を
丁寧に動かす運動で、週1回のレッスンで家で毎日出来ることです。
健全なコミュニティーを作るのにもお奨めです。主婦業って孤独ですもんね。
週1回くらい習い事に行った方がいいと思うし、お仕事されてる方々だって
職場の人とばかりのお付き合いだとストレスが溜まると思います。
体を動かして、音楽を楽しんでって習慣つけなきゃ。「健全な精神は
健全な肉体に宿る。」ですよ。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-04 08:36 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧