ショーへの準備

① 練習

練習中に不確かだと、本番緊張してうまく出来る筈がありません。
頭がおかしいくらいに練習しています。もう曲と振り付けがセットみたいな
感じで曲が流れたら自然とこういう動きだってわかるようにしています。
ちょっときついくらいの練習をしないと本番余裕がなくて笑顔にはなりません。

・振りが揃わないと綺麗に見えないので1カウント毎に正確な動きを
 すること
・曲をよく覚えてちゃんと音と合わすこと
・流れるところは綺麗な流れ、止まるところはぶれないこと
   の点に気をつけています。


 ビジュアルの準備

ステージに出てきた時っていうのが一つの大きなポイントですよね。

10代の女の子がデートでお店で彼氏と向かい合うのとは違って
顔を凝視される訳ではないので、しみとか顔の小さなあらは
客席からはわからないですし、かなり厚いお化粧をしているので
顔は大丈夫です(笑)。どちらかと言うと大事なのは表情
普段からいきいきした生活をすることが響いてくるところです。
庭仕事をしていたり、子供達と出かけて顔に薄くしみが出来ちゃうこと
ありますもん。あんまり大胆な日焼けはもう年齢的に癌などの
意味でも危険ですが、変な美白信仰は頭がおかしいですよね。
地道なことをするのは嫌みたいな。

もともと寒い地方出身だったり、親の遺伝で肌の白い方を
非難しているのではなく、これが美人っていう固定概念を
持つこと自体が私はばかばかしいことだと思います。人それぞれ
チャーミングな部分があると思います。

それからなんと言っても体形管理!その一言に尽きます。

衣装も大事なポイントです。まずセンスも大事で自分のイメージと
合うかどうか。それから出来たら前もって調達して
自分のサイズに直した方が絶対によいと思います。
私は前回の衣装はぎりぎりでブラのサイズが合ってなかった
ので、自分で市販のブラを買って縫い直したいと思います。


③ 体調の管理

本番体調が悪くってうまく踊れないと嫌ですよね。ショーの関係者の
方にもご迷惑がかかってしまいますし、、、。普段から体を
鍛えています。本番はたった5分程度の曲を2本くらいですし
そんなに体力がいる訳でないので、その日に高熱を出したとか
激しい胃腸障害に見舞われたとかでなければ大好きなことでは
あるのでなんとかステージに立てますが、そんなことにならないよう
毎日の体力作り、本番に近づいたら緊張感を持って病気や
怪我をしないように気をつけるようにしています。怪我をしないように
っていうのはいつも心がけていることなんですけど。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-09 08:37 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧