お気に入りソング④ Hi5の「Love」



Hi5の歌はもうこれだけです(笑)。でもすっごくこの番組好きでした。

子供達が学校に行くようになったら、車の免許を取って学校に通って
幼稚園の先生になる資格を取って、保母さんになりたいって思って
ました。この国では子育てが終わった人が保母さんの資格を取って
働いている人が多いんです。変な状況に巻き込まれて、その夢を
諦めなくてはならなくなりましたが、もっと人手の不足している
介護の仕事頑張りたいです。

でも小さい子大好きです。純粋で可愛いですよね。大変だけど
エネルギーいっぱい貰えるし。保母さん、、、、。本当はなりたかった
です(T T)。

保母さんになってたら、ダンスとは出会わなかったかもしれないし
運命なのでしょうね。ダンスも昨日ちょっと夫と話していて
夫の仕事の関係で今年いっぱいでレッスンに通うのを止めて
来年から仕事を始めようかなって事態が急変しました。
急変なんて書くと、大変なのかなって思われちゃうかもしれませんが、
単なる変革期なので不安がないように周りはどんと構えて
あげなきゃですよね。こういう時奥さんに能天気にされたり、
変に明るく振舞われたりするのってかえって辛いだろうなって思うので、
「家はなんにも変わってないよ。」って空間を与えてあげるのと、
私も状況によっては仕事をするので「大丈夫。」ってことを示してあげて
なんとか冷静にこの状況を乗り切れるようにしてあげないとですね。
乗り越えちゃったら、後は大丈夫な気がします。

これは新しいHi5のメンバーで最近の動画なのですが、息子達が
小さい頃この曲をよく聴きました。台所でご飯の準備をしながら
このサビの部分の
♪ L.O.V.E I love you You love me
って歌いながら踊って、子供達もきゃっきゃ喜んでくれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-20 08:39 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧