8月のおやつ

甘~いものって元気が出ますね。お好きでない方もいらっしゃるし、
好きでも糖分取り過ぎは肥満にも、情緒不安定的にもよくない
ですけど、でも適量ならほっとする味だなぁって思います。

現在夫に気を使っていて、でもそれを表に出すのはまずいので
なんでもない振りをしているので、疲れます。気を使われるのが
嫌だろうなって思うけど、そんなこと無理ですよね。

書いててやな女だと思われるかもしれませんが、でもこういう
状況って周りだって大変ですよね。「こういう時とやかく言われたく
ないんだろうな。」って思って、相手に気を使いながらも「こうして
行こう。」って話し合わなきゃいけないじゃないですか。
状況とのマッチングなので、設定通りにいかなくって当たり前
だけど、大人なんだからいろんな想定準備をして穏やかに
対応しないと、子供への影響もあるし、駄目ですもんね。

でも夫の態度に、よりいっそう心が冷めていくのを感じます。
「酷い。」って思われるかもしれないけど、人間だもん。
いくら大変だからってこういうのありかな。私が大変な時は
背を向けられて、くだらないテレビ観てげらげら笑われてたり
重度の貧血になった時には責められたこととか思い出しちゃいます。
確かに自己管理能力を問われたのかもしれないけど、
病気で苦しんでいる人を咎めるんだってびっくりしました。
大変な時も5分しっかり向き合ってくれて、どうにもならなくても
私の気持ちに寄り添ってくれたら、周りに助けを求めなくったって
我慢出来たのだと思います。世の中に理不尽なことがあるの
なんてわかってて、でもそういう時には家では泣いてもいいって
言ってくれる相手が欲しいから結婚したんだと思うのに。
そりゃあ外で働いてきて、自分だって家に帰ってきたら奥さんが
泣いてたら嫌な気分になるだろうけど、長い結婚生活で
ほんの数日そんなことがあることもあると思いませんか?
私が甘いのかな。テレビってそんなに大事なの?
テレビ関係の仕事をしている訳でもないのに?
いつもテレビを観てるか、ネットを観てるかどちらかなので
いつ話をしていいタイミングなのかわからず、私だって暇な
訳ではないので、やっと今話してもいいのかなっていう時には
何を言いたかったのか忘れて、どうでもいい気分になったり。

夫婦なんて、そんなものなのかしら。助け合うものだと
思ってました。もっと達観的に接するべき関係なのかな。

私は大変な時に冷たい態度なんて取れないけど、乗り越えて
もらって、その後は大きく距離を取りたいと思います。

ここは私の感情はさておき、夫にこのカーブを上手に曲がって欲しいし、
息子達が将来同じ状況にぶつかった時うまくアドバイス出来る
お父さんになって欲しいと思います。私は今それを見守るべきだと
思うんです。

いろんな意味で仕事頑張りたいと思います。長男が小さい頃
障害があったために、ずっと専業主婦できて、久しぶりの
社会復帰で不安があって、そればっかり書いてますが、
でもやらなきゃ。長男も心配したけど、しっかり育ってくれましたし
仕事もうまくいくって信じたいと思います。


<< 私用 >>

① 柿、みかん、バナナ

② レモンと胡桃のケーキ → 

③ 白玉と餡子 → 

④ パンナコッタと蜂蜜レモンゼリー → 
    風邪予防にも。見た目もきれいです。

⑤ キウイフルーツたっぷりのカスタードパイ → 
    とろける~。幸せ感たっぷりです。

⑥ バナナケーキ
      後日レシピ紹介します。

⑦ フロランタン → 
   ナッツ類常温保存で持つので便利ですね。


<< 子供のおやつ >>

① ホームメイドのチップス → 

② ポテトとベーコン、ゆで卵のサラダ

③ 手焼きシナモンロールとホットチョコレート → 

④ ドーナツ → 
   ホットチョコレートと

⑤ メロンパン → 





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-25 09:40 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧