私が英語があまり話せないと思われてしまう理由

時々そういうシチュエーションがあります。これから書くことすごく
くだらないんですけど、どうでもいい話についていくのが
苦手で起こってしまっているので、書きます。なんとなく
伐が悪いし、頭が堅い気がしてちょっとやっぱり気にした方が
いいのかなと思って。

例えば、子供達が赤ちゃんの時お母さん友達との会話で
「赤ん坊連れだと出かけずらいよね。家にずっといると
おかしくなりそうで、夫に『どこか行きたい。』って言ったら
『スーパーマーケットに行けば。』なんて言うのよ。」って
言われても、私は家にいるのが好きだし、お買い物も
大好きなので、それをそのまま言ったら場の空気が
悪くなりそうで、うまいこと言えなかったんです。「そういう方も
多いんだろうな。」って思って頷きながら聞くだけ。
気が弱そうな人が相手なら、「そういう人も多いって言うけど、
私は昔仕事で外にばっかりいたので家にいるのが好きだし、
仕事していた時はそんなに凝ったものを作れなかったので
今は新しいレシピに挑戦するの好きで最近こんなの作って
みたよ。美味しかった。」とか言えるんですけどね。

それ以外だと友人が宝くじで百万円くらい当たったらしくって
庭にジャクジーを作ったらしいんです。ご主人に無断で。
ご主人から「家のローンに当ててくれたらいいのに。」って
言われて頭にきてるらしいんですけど、ご主人の言い分も
わかるし、友人の「宝くじなのに、そんな夢のないことに
使うなんて。」と言う気持ちもわからないではないので
この時も「へぇー。」って話をうんうん聞いてるだけでした。
私はギャンブルが大嫌いで宝くじも買ったことがないので
よくわかんないし、、、。それに人の家の揉め事に口出すのは
災いの元みたいじゃないですか。「いつ出来るの?私入りに
行ってもいい?」とかちゃっかり言っとくべきか迷ったんですけどね。

英語が出来る出来ないの前に気が弱かったり、性格の問題
なのだと思います。病院や銀行で困ったことはありません。

でもなるべく話題につまらないようにいつも違う手作りのお菓子を
持って行ったり、ファッションアイテムの一つが手作りだったり
イベントや旅行に出かけた時に買ったものにするようにしています。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-08-31 08:57 | 移民の国のおつきあい | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧