キウイフルーツたっぷりカスタードパイ

d0168540_3262619.jpg
食べてます、キウイ
フルーツ。ニュージー在住
だもの(^m^)。

お忙しくって作れない方は
市販のカスタードスライスの
上に自分でキウイ
フルーツを切って乗っけても
美味しいと思います。

市販のフルーツタルトより
そういう食べ方の方が
栄養も味もよいと思います。
野菜も果物も切ってから時間が経つと味も栄養も抜けてしまいますもんね。

以下過去記事です。


本当にとろけますねぇ。こういうスイーツ。

なんか嫌なこととかあってもどうでもいいやって思える素晴らしいレシピです。

先日パブロバを紹介しましたけど、ここで余った黄身が使えます。
パブロバを紹介した時「これ程キウイフルーツとあうデザートが
あるでしょうか。」と書かせていただきましたが、これはグリーンの酸っぱい方と
あいます。

d0168540_3271034.jpg<< パイ皮の作り方 >>

- 材料 -
小麦粉 2カップ
バター 125g
水  100cc

卵 1個

- 作り方 -

1) バターをちょっと深めのお皿の上でステーキ用ナイフで5ミリ角くらいに切ります。

2) 小麦粉を入れて、指でバターを潰しながら軽く混ぜます。

3) 水を入れて混ぜます。バターを潰しすぎないこと。つぶつぶ感があるくらいに。
まとまったら、冷蔵庫で30分くらい寝かします。

4) 台に打ち粉をします。(あんまりばら撒きすぎないこと。大匙3くらい。)麺棒で伸ばします。
パイ型に抜いてマーガリンを塗ったマフィン型に乗せます。縁をフォークで押して
   模様を着けて卵1個と水大匙1で溶いたものを縁に刷毛で塗ります。
   (残った生地は適当に伸ばして、細く切ってゴマをまぶしてねじったりすると
    プリッツみたいになりますよ。)

5) アルミ箔を上に乗せて、その上に大豆などを重石に乗せて180度で15分焼きます。
   大豆とアルミ箔を取って更に150度で5分焼きます。

6) 5分くらい冷ましてから型から取り出します。
   ※それ以上経つと取り出しにくくなるので注意!


カスタードクリームの作り方 → 





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-09-27 09:26 | デザート | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧