Diwali フェスティバル

d0168540_12443722.jpg
今日いいお天気ですね!

今日明日とシティアオテアスクエアで今年も開催
されるみたいです。詳細はこちら → 

私は用事でいけないんですけど、ビッキー先生も
Taisも会場ステージ出演予定です。

移民の国なのでこういうお祭りは盛大で面白いです。

以下過去記事です。

コスチューム好きな私としては(笑)、大満足のイベントでした。ステージの方も来場者も
きれいな衣装の人でいっぱい。私のいちばんのお気に入りはこの方の衣装。
誰もつっこまないのに一応書いておきますが、コスプレの趣味とかはないです。
コスチュームは大好きなのですが、プレイはないんですよ(笑)。若い頃から着物が
好きなところから来ているのだと思います。

音楽編はこちら → 
ダンス編はこちら → 
衣装編はこちら → 
買い物編はこちら → 
番外編はこちら → 

d0168540_1605911.jpg




お香を売っている
お店も多く独特の
匂いがしました。
金属じゃらじゃらな
お店もいっぱい
でした。
d0168540_12553246.jpg
いろんなところがこんな感じの花輪で飾られていました。

おいしそうな屋台も沢山あったのですが、私家の近くではない
ところではお腹を壊したら辛いので極力スパイシーなものを
食べないようにしています。量も控えめにしてます。
d0168540_1611537.jpg
家に帰ってきてから家の近くのインディアンのテイクアウェイで
夕飯を買いました。お店のご主人と店員さんにフェスのことを
話したら目がきらきらしてました。でもご主人行けなくて
すごーく残念そうな顔をなさっていたので可哀想でした。
フェスで買ったものをバッグから見せたら女性店員さんが出て
きてうっとりしてました。やっぱり女子は好きですねぇ、こういうもの。
ご主人は北インドのご出身だそうで私はここのインド人って
フィージー出身の方が多いのかと思ってたんですが、本土からも
結構いらっしゃるそうです。日本に住んだことがある方も多い
そうですよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-10-11 07:24 | お出かけ(Auckland) | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧