人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースの翻訳で勉強⑤

春休みがあったり、ダンスが忙しかったりで訳してなくってノートに写した
だけの記事が続きます。ざっくりしか読んでないんですが、あんまり
時間が経ち過ぎると記事が間抜けになってしまうので。この記事も
数週間前のものですみません<(_ _)>。でもそんなすぐに新製品を
買うって訳でもない方もいると思うので表示します。

今回の記事は

電池性能がいちばんいいとされるスマホSONYのXperia Z3

でした。

元記事はこちら → 

こちらは電池耐久時間が9時間半だそうで、先月発売のニュースがあった
iPhone6が5時間半、iPhone6 Plusが6時間半なのに比べてかなりの
好成績です。

私はどちらも持ってないし、いちばん安い携帯しか持ってなくって
あんまり使わないので、わかんないんですが、でも安い携帯なせいかよく
バッテリー性能が酷くっていらいらしてました。

私はあんまりいろんな機能がついているものより、耐久性がいいとか
作りがしっかりしているものが好きです。

確かにでも、昨今初対面でも何かのパーティーなんかで知り合いになった
人から「これうちのティーンエイジャーの子供達」ってお嬢さん、息子さんが
腕立て伏せやってる映像とか観ると気が緩んで(笑)、即効で打ち解けたりは
しますよね。時代は変わりましたねぇ。私も息子の空手のかたとか、
おばか映像とろうかな。

私は興味ないし詳しいことがわかんないんですけど、SONYの製品なので
Play Stationと連携して遊べるみたいですね。Play Stationで育った
人達は使い勝手もよいのかもしれません。へぇー、ゲーム業界って
そんな戦略をしてるんですね。さすが世界のSONY。

でもSONYと言うと私は個人的に大学時代の一つ上の同じ学科の女性の
先輩Sさんを思い出します。Sさんはアイドル的存在でとても可愛らしい方で
優しい人だったのですが、ただ、、、、、SONY入社後半年で寿退社されました。
教授から「SONYからのうちの学科からの採用は今年はなくなったから。
ポフト川さんもそんなに早く会社辞めたりしないでね。」って言われました。
大学時代からお付き合いされていた尾形大作さん似の彼とご結婚された
そうで、Sさんファンだった男子と一緒に「尾形大作酷いよねぇ。」とブーイング
した思い出が(笑)。Sさんは成績も優秀でらしたのに、美人に生まれると
ご主人が不安になったりするんですね。だってご主人だってSさんと
同じ歳でそんなに早く結婚することないのにね。ちなみにご懐妊された
とかそういうことではありません。

(尾形大作さん、ごめんなさい。尾形大作さんに罪はありません。笑。)


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-10-16 08:45 | 私の勉強