10月のおやつ

大学時代イギリスにホームステイして、そこのうちの2歳の男の子が
可愛くって、それ以来子供が大好きです。この国に移民してきた時は
状況が落ち着いたら保母さんになりたいと思っていたのですが
子供を授かり、コーヒーグループで知り合った保育士のママ友にいろんな
育児テクを教えてもらって、育児に四苦八苦しながらもでも達成感とか
「面白い!」って部分をぐんぐん感じて、子供達が小学校に上がったら
車の免許を取って保育士になるための勉強をするって思ったのですが
いろいろあって挫折してしまいました。

でも小柄な女性の方が保母さんは合うのかもしれませんね。
人と人とのコミュニケーションでアイコンタクトは大事な部分なので
目の高さを合わせなくちゃですもんね。普通女性もデートの時
ヒール履いたりしますもんね(笑)。

教育関連で言うとやはり私は中学とか高校の教師の方が合うんだろうな。
今から教員免許取って働く気はありませんけどね。子供達が背が高くなって
話しやすくなって、その成長も楽しいって思います。ずっと小さい子と
接してると年齢的にもうそろそろ背中が曲がりそう、、、、、。
2歳年上の夫姿勢悪過ぎ。ここ数年子供の世話させ過ぎたかな(笑)。

保育士になるのを諦めたのはちょっと残念だけど、幼稚園や小学校で
ボランティアでお手伝いさせていただいた時の楽しかった思い出が
きらきらしています。毎日働いて子供に接してたら大変で
そうは思えないかもですね(笑)。

今介護士と科学技術翻訳の二つの道を目指していますが、介護士が
駄目だったら保育施設のリリーバーも頭に入れています。
体力がないので介護士フルタイムは無理だと思います。リリーバーも
正規保育士が休みの時だけの補助だし、たまにの仕事なので。

でも未成年の息子達がいるので体を壊す訳にもいかず、自分の体と
相談しながらになりますが。

介護士は力が要りそうなので小柄な女性だとちょっと可哀相な気もします。
日本で酷いことを言われたことが何度かあるので自分の背の高いとこが
好きじゃないんですけど、でも小柄ではないことを活かせそうなこの仕事を
すると自分をもっと好きになれそうな気がします。

<< 私用 >>

① カスタードプリン → 

② 苺のシュークリーム → 

③ 抹茶パンナコッタ → 

④ 檸檬と胡桃のパウンドケーキ → 

⑤ メルティングモーメント → 

⑥ キウイフルーツたっぷりカスタードパイ → 

<< 子供達用 >>
種類は少ないんですが、愛情たっぷり(笑)。次男もカスタードパイが
大好きなのでちゃんとあげてます。

① 手作りクロワッサン → 

② 手打ち焼きそば → 

③ お好み焼き → 

④ ホームメイドフライドポテト → 




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-10-24 08:16 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧