三角関係って嫌だろうなって思う思い出

同時に二人の男性を好きになったことはありません。
若い頃もきちんと前の交際相手と別れてある程度時間が経ってから
次の人と付き合ってますし、元彼と話したりなんてことしたことありません。
絶対交際相手が不愉快に思うだろうし、元彼の彼女だってそうだと
思います。

今好きな人がいますと以前書きましたが、夫のことを好きになれなくなって
時間が経ってからのことです。好きな人が出来たから夫のことを好きで
なくなった訳ではないし、夫のことが好きでなくなったから他の誰かを探した
訳でもないんです。

三角関係になったことはないんですが、もしなったら嫌だろうなって
感じた経験はあります。

大学一年生の時途中で他のサークルに入り直して、そこでの
初めての飲み会で隣になったのがU君でした。その時普通に
話して特に印象はありませんでした。学科は違ったんですけど
法学の授業が学科合同でたまたまその後隣の席にU君が
座ってたまに一緒に授業を受けたり、学食で話してたりしてました。

サークルの他の女の子からU君は背が高くて渡辺謙さんに似てて
かっこいいと評判で人気があるらしいことを聞かされて、私が
仲がよくって羨ましいって言われたんです。でもU君は高校が男子校で
女の子が苦手みたいで女の子とうまく話せないらしくって他のサークルの
男子からも私と一緒にいるところを見られて「Uが女の子と話してる。」
って言われてました。

でも私から言わせてもらうとU君が女の子だと意識しない程私は女の子
らしくないんだってちょっとへこんでたんです。

高校時代友人の彼氏の友達から私が何か言ったとか失礼な態度が
あったとかではないのに背が高いっていうだけで酷いことを言われて
自分が女の子らしくないことにコンプレックスがあったのでそう卑屈に
捉えてしまいました。

だって友人と学校帰りに街を歩いててばったり友人の彼氏と会って
そう言われて「えー?」ってびっくりしました。黙って話を変えましたが、
それを言った人は容姿にも学歴にもコンプレックスなんて何もなさそうな
人でコンプレックスのない人って人が傷つくようなことを平気で
言えるんだなって学習しました。

何を言われたのかはちょっとショックが大き過ぎて書けません。
ちゃんと女の子らしい格好をして言葉使いも人が不愉快にならないように
気をつけているのに「女じゃない。」って言われたことも何度かあって、
それにも傷つきましたが、それをはるかに超えることを言われて、
それも原因で「私と一緒に歩くのみっともないだろうな。」って思って、
相手に申し訳なくて若い頃自分から誰かを好きになったことはないです。
決して高飛車だった訳ではなくって、こんな私でもいいのならって
思って、交際を申し込んでくれた人達の中で気の合いそうな人と
付き合ってました。

私より背の高い男性も沢山いますが、将来背の高い女の子が産まれたら
可哀相なので夫と知り合うまでは170~175センチくらいの男性としか
お付き合いしたことはありません。そのくらいここで書いたら読まれた方が
引くようなことを言われました。普通の女の子ならそこで泣くんだろうなって
思うんですけど。大学時代も会社員時代も仲のいい男友達は「こういう顔が
好きな男はいると思う。」って言ってくれたし、彼らの評価から言うと
私の性格が悪い訳ではないみたいです。性格が悪いから酷いことを言われたの
ではないと思います。

話は戻ってU君のことなんですが、U君は女の子が苦手なので
飲み会でいつも私に話しかけてくれてました。本当に真面目過ぎる
くらい真面目で40年以上生きてきて私が知ってる男性の中で
いちばんの堅物男子です。U君は女の子として意識しない私で
免疫力をつけようとしていただけだと思います

飲んでて周りの子と「私TDL行ったことないんだけど、行ってみたい。」
って言ってU君も含め何人かで行くことにしたんですが、それを聞いた
他の女の子数人に嫌われて「TDLって普通カップルで行くところじゃないの?
プケ子ちゃん酷い。」って別に二人で行く訳でもないのに言われて
面倒くさくなり、急にバイトが入ったから行けなくなったからって
言ってU君のことが好きな女の子達と行ってもらいました。

あー、若いって面倒くさい。ねぇ、そう思いませんか(笑)。

U君は私のことを好きだった訳でもなんでもないのに、ちょっと嫌だなって
思った思い出です。自分も好きなら譲れないけど、そうでないのに人の
気持ちを弄ぶようなことが出来る人が私には理解出来ません。

だって私も今好きな人がいますが、他にもその人のことを好きな人が
いて、ちょっとやきもきするし(笑)、「この人のこと好きなのかなぁ。」って
思うこともあるし(T T)。でも嫉妬心って汚いだけだろうなって思って
「好き。」って思う気持ちだけ大事にして、出来るだけ心も見た目も
きれいでいれるよう努力することしか出来ませんよね。

こんなこと書いて、「この人バカじゃないの?」って思われるかもしれませんが
人間だもん。ただ機械みたいに働いてるだけじゃなくって気持ちもあると
思います。





にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-10-31 07:48 | 遠きにありて思うこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧