人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛丼

牛丼_d0168540_13373212.jpg
あー、こういう時は
肉食べるに
限りますよね(笑)。

保険の話じゃないけど
トラブルを経験して
技術を身に付けるもの
です。

今回も息子達に
家の中の水道が
どうなってるのか
内部構造を理解
させようと思います。
SE時代も優秀な技術者の方々って学生時代親が当時はそれ程
普及率の高くなかったパソコンを買ってくれて自由に使って
壊しまくったので内部構造をよく知ってるって言ってましたもん。

あーでもこういう時肉食べたくなるのってちょっと男らしい(笑)?

そう言えばOL時代牛丼屋さんに入ったことがなくってでも美味しそうって
思って後輩の女の子と入って食べたら、同期の男子が来て
「お前なんで女なのにこんなとこで食ってんだよ。」って言われた
思い出が(笑)。いいじゃないねー。なんでー。

女子だって貧血にいいから牛肉いっぱい食べた方がいいのに。

牛丼_d0168540_601698.jpgビタミンと一緒に食べるといいと言うので
イチゴやキウイフルーツと一緒に食べてます。

でもこういうお店は薄利多売でお仕事されて
いるので長居はひんしゅく、女性の皆さん
お喋りに夢中にならないようにしましょう。

私は学生時代とOL時代男性が多い職場
だったり息子が二人いるので、お恥ずかし
ながらちょっと早食いの癖がついちゃい
ました(> <)。

体によくないですよねー。さすがにこういう
ものをかーっとはかけこまないけど(笑)、
女性らしくちょこちょこ食べたいと思います。
今の目標です。

作り方は簡単ですが、水の量をなるべく少なくして作った方が煮詰めやすいと
思います。玉葱の甘いこの季節お奨めです。味付けだけ濃過ぎないよう
気をつけて。

ビートルートの酢漬け合います!牛肉と合う感じです。
作り方はこちら → 
紅生姜よりお奨めです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-11-04 13:38 | 時間がない時メニュー