人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fish Supreme

Fish Supreme_d0168540_1022237.jpgパセリは庭にあるのを使いました。

昨日の記事みたいな露出はやっぱり躊躇っちゃうなぁって
こだわっちゃうけど、健康体重サンプルとして出してみました(笑)。
だってこんな変な傾向続くと拒食症増えそうですよね。真面目な話。

美女達と写真を撮るのは自分を比較してみて「うっ。」って
なっちゃうけど、駄目駄目もっと自分を鍛えよう(笑)。

美しくなろうと頑張る友人達がいると自分も頑張る気が増します。
やり過ぎな人はマネ出来ないし、自分が目指してることと違う
気がするのであんまり友達付き合いしたくないです。だって
「こうしなよ。」みたいの押し付けたり何か欲しくもないものを
売ろうとされても嫌ですもん。
それにしても私お化粧下手ー(笑)。やだ何これ。OL時代は
うまい方だったと思うんですけど舞台用って難しいです。

普段はすっぴんが可愛いを目指したいのでメイクは凝らない
主義です。だってー、将来再婚出来たら(笑)、朝「おはよ。」って
言った時可愛い顔でいたいんだもん。

以下過去記事です。



どうしてパイじゃないのにこんな名前なのかわからないのですが、
スモークフィッシュのクリームソース煮の上にマッシュポテトを
乗っけてオーブンで焼いたものです。写真ではわかりやすい
ように途中経過を取りました。

うちでは夫が大漁に魚が獲れた時一部スモークフィッシュにします。
義母の家にスモークマシーンがあってそこで加工します。
骨を丁寧に取り除いて、ほぐして、250mlのGrad Wareの容器に
小分けして冷凍して置きます。

夫はそのまま食べるのが好きなのですが、私はお腹を一回壊した
ことがあるのでこのレシピで食べてます。

- 材料 (2人前) -

スモークフィッシュ 
小麦粉 大匙2
バター  50g
牛乳   3/4カップ
パセリ
卵     2個

じゃがいも  大3個
バター  20g
牛乳   1/4カップ

- 作り方 -

① 卵2個でゆで卵を作ります。パセリをみじん切りにしておきます。

② バターをフライパンに入れ溶けたらスモークフィッシュを弱火で炒めます。小麦粉を入れて更に
少し炒めたら、徐々に牛乳を入れて伸ばします。最後にパセリを入れます。

③ じゃがいもを30分くらい茹でて、水を切った後マッシャーでじゃがいもを潰します。熱いうちに
バターと牛乳、塩胡椒少々を入れてよく混ぜます。

④ マーガリンを塗った耐熱容器にまずソースを入れてその上にマッシュポテトを載せて180度で
30分焼きます。



にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
by pukeko-p | 2014-11-06 08:05 | kiwi定番料理