Glue Gun

d0168540_8473311.jpg
サンバの髪飾りを作るのに
活躍しました!

これって日本でもメジャー
ですか?日本では使わない
もの?結構侮れないです。

幼稚園のお手伝いで
グルーガンを使って
子供達と工作作った
思い出や学生時代
実験の時間ハンダゴテを
使って電気回路を作った
思い出が蘇りました。
どちらの時代も私は下手っぴで軽く火傷しちゃったんですけど
でも今グルーガンが上手に使えるようになったことに自信が付きました。

これから働くことに対して自信がないとか不安だとかやわなこと
思ってたんですけど、やるしかないですもんねー。生活かかってるもん。
やればきっと出来るって笑顔になってきました。

実は家も築15年で水漏れを発見し、メンテナンスが必要になって
ちょっとへこんでました、、、、。まだまだ経済的には大丈夫なんですが
何か急に大きなお金が必要になった時そんな短期で沢山お金を
稼いだり出来ないので今からこつこつ働かなきゃ。

ところでこちらの幼稚園ではグルーガンとかのこぎりとか釘ととんかちとかが
あります。日本の幼稚園だったら危なくって使わないのでしょうね。
でもやらせてみると小さい子でも出来るし、小さな頃からきちんと
やらせれば出来ることは語学だけではないのです。

子供は痛い思いをしたからやらないってことはなくってどんどん
チャレンジするので、「ちょっと」危ないことを親がきちんと見守って
やらせてあげた方がいいとおもいます。

私だってフィギャアスケートでいっぱい転んだけど止めようと思った
ことはないし、小学校1年生で針を握って縫い物をしましたけど
最初の作品は血だらけだったことを思い出します。小さな頃から
包丁を握って料理もして、火傷や切り傷やあざの絶えない女の子で
母がよく心配してくれたのを思い出します。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-08 08:49 | 遠きにありて思うこと | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧