出演したTais主催のショー(The Magic Carpet)の写真(前半)

私は今日の記事だと3番目の写真の踊りに参加しました。

d0168540_6273439.jpg

インドボリウッドダンスです。

私もビッキー先生のクラスで
習ってたのですが、楽しい気分に
なれます。
d0168540_6275997.jpg
北エジプトサイディというダンスです。
Cane(スティック)とこの衣装が特徴です。
バトントワラーみたいな踊りです。
曲名がHabibでi始まるのですが、
よく聴く言葉なので調べたら、アラビア語で
「最愛の人(男性)」だそうです。女性なら
Habibitiだそうです。
d0168540_6301633.jpg

レバノンドラムダンスです。
私踊ってます!後列真ん中オレンジの
衣装です。ドラムのことをアラビア語で
「Tabla」と言うのでTablaダンスとも
言います。

d0168540_631764.jpg


エジプト地中海沿岸部ベイルダンスです。
地中海を感じますよね。プロのグループ
ISIS Troupeの演技です。
d0168540_6332862.jpg

こちらはゲストのパフォーマンスでSpirits Incと言う
グループです。Tribialダンスです。Shadowと言う
曲だったのですが、曲の美しさに涙がでました。

d0168540_6344826.jpg
これはTaisのソロパフォーマンスです。

有名かどうかわかりませんが、
「1 Thousand & 1 Night 」と言う曲で
踊っていて、聴きやすい曲だなって思いました。

いつもTaisのことを書くとき「先生」をつけて
いないのは、先生としても素晴らしい人なの
ですが、でもダンサーとして卓越しているので
ダンサーとして呼んであげたくてTaisと
書いています。ショーのプロデューサーとしても
才能のある人だと思います。

自分が美しいだけでなくって人を輝かせる
ことも出来るところは、美容師でモデルも
していた母と似てると思って強く引きつけ
られました。

写真にはありませんが、この次には
ロシアの白い妖精のようなグループの
演技がありました。

ベリーダンスのレッスンに興味があったことがきっかけで今年知り合いに
なった日本人の友人がお嬢さんと観に来てくれて嬉しかったです。
終わった後撮ってもらったお嬢さんと一緒の写真を写真立てに飾っています。
音楽やダンスの専門の小学校に通うお嬢さんにこのショーを観てもらって
何か感じてくれていたらいいなって思います。

観て下さる方々に単純に楽しんでいただけると嬉しいのですが、でも
何か心に刻まれるものがあるといいですよね。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-10 04:44 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧