アスパラガスのベーコン炒め

d0168540_915527.jpg
手間がかかってない料理で
地味ですけど、こんな感じの
お皿に盛るとなんとか
なりますね(笑)。

子供達が小さい頃お皿が
足りなくって適当に
安いのを買ってしまって
まぁまぁなんですけど
スペインっぽい感じの
元気が出る色合いの
お皿が欲しかったです。

d0168540_9154312.jpg

勿体無いのでそのまま
使いますけどねぇ。

あんまりお皿に思い入れが
あり過ぎるとお皿を洗ってて
うっかり割っちゃった時
ショックが大きそうで
私はあんまりお金を
かけません。
会社の男性の先輩が「奥さんが絶対触っちゃ駄目って言う
高級皿とかあるんだよね。」って言ってたし(笑)。

研修班で同じグループで超お嬢さん育ちの子が同期の男子と
結婚した話で2DKの社宅なのに一部屋彼女の輸入家具で
埋め尽くされた部屋があるって聞いて面白いなぁって
思いました。

ちなみに私はあまり物を買わない主義です。片付けるの大変だし
ほこり被るのとか嫌いなんです。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-15 09:25 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧