映画「Annie」の主題歌平井堅さんカバー着うた配信

ミュージカル「アニー」(公式サイト → )がハリウッド映画化されるそうで
主題歌を平井堅さん歌われるそうです!すごーい。キャメロン・
ディアス好き(笑)。先週オフィシャルサイトで知って涙が出ました。

絶対映画観たいです。「レ・ミゼラブル」の映画版もよかったし。
ミュージカルって舞台セットの関係上言ってることの内容をきちんと
理解出来ないとよくわかんないけど映画だと「あー、こうだったんだぁ。」
ってなって感動が何倍にもなるんです。英語でミュージカルを観たり
子供が観ると内容がわからない分歌の美しさだけが残ると思います。

えーっ、どんな感じになるんだろう。

「大きな古時計」「切手のないおくりもの」をあれだけ輝かせた平井堅さんが
歌う「Tomorrow」楽しみです。ここのところついてなかったから、光が差してきそう(笑)。
またiTune配信、CD発売になったら詳しい記事を書きますね。と思ってたら、
ちょっと聴けた!

平井堅さんの歌う「Tomorrow」は親のない子供達の代わりに
「明日を未来を信じてごらん。」と優しく歌う世界一優しいお父さんの歌声の
ように聴こえて号泣しました。

初めて観たミュージカルが「アニー」だったことを思い出しました。
内容はあまり覚えてないんですけど、でも歌はよく覚えてます。
 ♪ Tomorrow I love ya tomorrow ♪ って「なんで明日なのー?
今日はどうなの?」なんて可愛くないこと思う反抗期の始まりでした。
こんないい曲だったなんて、、、、、。

今日を生きることが辛い人がいるだなんて知るよしもないくらい
両親の愛情に包まれて幸せに暮らしていたことに気づかなかった
のでしょうね。

その後状況が急変して不安の多い生活を経験してしまいました。
心配性な私に父がよく「大丈夫。心配するな。」って言ってくれたことを
思い出しました。

「心配するなって何?こんな状況で心配しない方が無理だと思わないの?」
なんて思って、ごめんなさい。大丈夫って思わなかったら大丈夫な方向に
向かわないよね。守ってくれてありがとう、お父さん。

いろんな思いがあふれ出て涙が止まりませんでした。

平井堅さん、素敵な歌声をありがとうございます。以前「『大きな古時計』で
カバー歌手だと思われる火傷を負った。」とテレビでおっしゃっていましたが
こんな有名な歌をこんなふうに歌える歌手もいないと思います。

自分が作った歌だろうと他人が作った歌だろうといいものはいいと
歌に対して誰より尊敬心があられたので今回の主題歌を歌われる
ことになったのだと思います。今までもMTVに出演されたりNYで
ライブをされた平井堅さんですが、将来平井堅さんのオリジナルの曲が
もっとハリウッドを通して世界に届く日が来ると私は信じています。

「大きな古時計」の後代表曲「瞳をとじて」を生んだ平井堅さん。
これはゴールじゃなくて通過地点、そんな夢のある話だと
「Tomorrow」の曲に感じます。でもいつもその時その時を丁寧に
歌い続けて来られたから結果を残していけるんだって平井堅さんが
教えてくださっている気がします。

これからもずっとずっと応援します!頑張ってください。


にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-12-03 07:11 | ママの密かな楽しみ | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧