ニュースの翻訳で勉強⑦

今回選んだ記事は

Pukekoheの10歳の少年がハリウッド映画出演

です。

元記事はこちら → 

Pukekoheと言うとオークランドよりちょっと南で田舎なんです。
火山灰地質と温暖な気候に恵まれた農業地帯です。
こんな田舎でも頑張ればチャンスがあるのですね。写真で見たら
可愛い顔してました。可愛いだけじゃなくって器械体操が得意で
すごく柔軟性があるのだそうで、今回アクション映画出演が
叶ったそうです。元々は2つ年上のお兄ちゃんのオーディション
動画を作成するのに脇役で出たところで目に止まったそうなのですが
お兄ちゃんは嫉妬をすることもなく弟に対して協力的なのだそうで
心温まる記事でした。

ニュージー出身ハリウッドスターと言えばラッセル・クロウ。
私はラッセル・クロウの作品はあまり観てないのですが2年前の
「レ・ミゼラブル」を観ました。

国際的にそんなに有名ではないと思うのですが「クジラの島の少女
(予告 → )」のケイシャ・キャッスル=ヒューズさんは当時同作品で
13歳でアカデミー賞主演女優史上最年少候補になったことで
話題を呼びました。(現在「アニー」にも主演予定のクヮヴェンジャネ・
ウォレスに記録を破られましたが。)この作品はハリウッド映画ではなく
ニュージーランド産なのですが、多くの国際評価を得て、その後
ちょい役ですが「スター・ウォーズ」にも出演したり、「マリア」では
主役を演じたりアメリカのドラマにもちょこっと出演したりされた
ようです。

ニュージーの映画と言えば「ピアノ・レッスン」ですが、主演女優
ホリー・ハンターさんはアメリカ人ですね。この作品でアカデミー主演女優賞
ゴールデングローブ主演女優賞、カンヌ国際主演女優賞、エミー賞
主演女優賞を総なめにしたのですが、口がきけない役だったのでセリフが
ないのにあれだけの表現が出来たのはすごい演技力だなって私は
思いました。

ニュージーは映画のロケ地としては使われることも時々あってトム・クルーズ
渡辺謙さん、小雪さん主演の「ラスト・サムライ(予告 → )」などもそうです。
数多くの日本人ワーキング・ホリデイで滞在されている方々や学生さん達が
エキストラ出演された映画です。

記事によると Jason Statham, Jessica Alba, Tommy Lee Jones,
Michelle Yeon出演のMechanic: Resurrectionというアクション・
スリラーに出演するらしく現在バンコクにてロケが行われているようです。
ちょい役っぽいみたいですが、でも10歳なのにスタントを’やるそうです。
出演者を見ても私あんまりわかんないんですが、あんまり有名な映画では
なさそうですけど、10歳というところにポテンシャルを感じますよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ オークランド(NZ)情報へ
にほんブログ村
クリックありがとうございます。
オークランド在住の方にお役に立てれば嬉しいです。


今日のオークランドの天気 → 
[PR]
by pukeko-p | 2014-11-22 07:47 | 私の勉強 | Comments(0)


New Zealandでテキトーな嫁の生活百科を目指します。基本を押さえて、楽しく主婦業しましょう。


by pukeko-p

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめまして
目次(カテゴリ)
目次(月別)
日本の定番料理
基本食材手作り
持ち寄り料理・弁当
デザート
ママの密かな楽しみ
育児
kiwi定番料理
ガーデニング(野菜)
ガーデニング(花)
お奨めブログ
セルフケア
時間がない時メニュー
韓国・エスニック料理
縫い物・編み物
お出かけ(Auckland)
お出かけ(オセアニア)
絵本大好き!
大人も楽しめる子供映画
移民の国のおつきあい
家族や友人のこと
お出かけ(日本)
Holiday
遠きにありて思うこと
暮らしの経済
私の勉強
ブログ・ネットポリシー
仕事
非公開記事
新コーナー企画
未分類

コメント投稿について

お気軽にコメント残していかれてくださいね。大変申し訳ありませんがコメントは表示されません。このブログは情報の辞書化を目的としていますのでコメントは記事に反映させていただきます。お返事はそちらのブログにてさせていただきます。ご了承下さい。過去記事に関するコメントも大歓迎です。


検索

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧